無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『オシャレは我慢』は卒業♡ハイヒールでも足が痛くならない裏技

ハイヒールは女子の特権。女の子にとって特別なアイテムですよね。だけど、長時間履くと痛くて辛い経験をしたことがある方も多いはず。そんなハイヒールをおろしたてでも快適に履ける裏技があるんです。オシャレは我慢は今日で卒業しましょう♡

2015年9月
ファッション

女子のオシャレに欠かせないハイヒール!

ハイヒールは女性にとって特別な存在♡ファッションを一気に女性らしく、カッコ良く、ラグジュアリーに飾ってくれるハイヒールは女子のオシャレに欠かせないアイテムです。

美脚効果は抜群だけど、決して楽に履けるアイテムではありませんよね。オシャレは我慢!とは言ってもハイヒールに関しては、誰もが苦い経験をしたことがあるはず。そんなハイヒールをもっと快適に履く方法があるんです。

痛くて長時間履けない...!

素敵なハイヒールを履くと気分も上がって背筋もピンと伸びますよね♡女子力も上げてくれるハイヒールですが、長時間履くと痛くて膝も曲がっちゃう...特におろしたてのハイヒールなんて最悪です。

女子あるあるが溢れてる!

靴擦れ覚悟でも履きたい乙女心。でも、快適にハイヒールを楽しめるとしたらもっとテンションが上がると思いませんか?

おろしたてヒールも明日からガンガン履くために?

使うのはドライヤー!?

おろしたてのヒールでも自分の足に馴染んだ一足に変身させる魔法の方法があるんです。使うものは『ドライヤー』だけ!

まず、靴下を何枚か重ねて履いて部屋の中でハイヒールを履きます。その状態で傷みを感じる部分に20〜30秒ほどドライヤーを当てると素材が馴染みやすくなるんです!

ドライヤーは当てすぎるとシューズの素材を傷めてしまうので、長く熱風を当てるのではなく何度か繰り返しながら馴染ませましょう!

+αの対処法

つま先の細いヒールは、足の指が圧迫されて痛むことがありますよね。そんな時はヒールを履く前に伸縮性のあるメディカルテープを中指と薬指の間に巻き付けると傷みが和らぐんだそう。足の中指と薬指には神経が通っているので、そこをカバーすると痛まなくなりますよ!

ヒールで一番負荷がかかる親指の付け根には、100均などで売っているファンデーションスポンジが活躍!親指の付け根に当たるように入れて履くだけでクッション性もあって滑り止め効果もあるので、かなり足への負担がかなり減ります。

オシャレは我慢は今日で卒業♡

辛い思いをしてまで頑張るスタイリングは今日でおしまい。『オシャレは我慢』はもう卒業しませんか?素敵なハイヒールを快適に履いて、いつもよりもっと楽しい気分でハイヒールを楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ