無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均粘土で作れるDIYジュエリートレイが素敵すぎる♡

様々なDIYアイデアが広まり、信じられないような素敵なアイテムがプチプラでDIYできるようになってきました。今回は、100均粘土で簡単に作れる美しいジュエリートレイのDIYをご紹介します。

2015年9月
100yen

粘土でDIYジュエリートレイ

最近人気上昇中のDIYですが、なんと100均粘土で素敵なDIYジュエリートレイまで作れちゃうんです。好きな色の粘土を使ってオリジナルのジュエリートレイをDIYしてみましょう!

www.brit.co

早速作ってみよう!

準備するもの

白の紙粘土・お好きな色の紙粘土・陶器用のメタリックペン・バターナイフ

www.brit.co

作り方

作りたいトレイの大きさに合わせて白とカラーの粘土を取り、ツイストしていきます。さらにマーブル模様が均一に分散するまで混ぜていきます。

www.brit.co

直径が6~7cmくらいの大きさになるよう、粘土を平らに広げていきます。

www.brit.co

白い粘土で同じ大きさの丸を作ってマーブルの下に重ね、バターナイフであまった縁を切り落とします。

www.brit.co

はじっこが上に向くよう形を整えて、トレイの形を作ります。

www.brit.co

粘土がしっかり固まったら、メタリックペンで縁をデコレーションしていきます。メタリックペンがない場合は、ゴールドのネイルを塗ってもOK。

www.brit.co

粘土に、「ポリマークレイ」と呼ばれる樹脂で作られた「焼く粘土」を使うと、プロの仕上がりになります。この場合は、お皿をオーブンで焼いてからメタリックペンで縁どりましょう。

www.brit.co

あっという間に、オリジナルのDIYジュエリートレイの完成です♡

www.brit.co

試したい♡アレンジいろいろ

①色を増やしてみよう

いろんな色の粘土を組み合わせてみましょう。

www.abeautifulmess.com

まるで雑貨屋さんで売られているジュエリートレイのよう。こちらは空き缶の底を使って形を丸くしているので、少しハンドメイド感が少ないプロっぽい仕上がりになっています。

abeautifulmess.typepad.com

粘土の色の選び方がセンスのみせどころ。完全に自分だけのオリジナルトレイが作れます。

www.popsugar.com

②カップケーキの型でくり抜く

トレイの形を作る際、カップケーキの型を使うと、お皿の縁を自分好みの形に模ることができます。

hellonatural.co

③葉っぱを活用する

大きな葉っぱを使えば、リーフ型のトレイにも♡

www.doradaily.com

これからの季節にぴったりのデザインですね。乾かした後、金色のペイントを施しています。

www.doradaily.com

飾り方も自分らしく♡

それでは折角作ったオリジナルのジュエリートレイ、見えるところに置いておきましょう!

①他の可愛いアイテムと一緒に

香水など可愛いアイテムと一緒に箱に入れて、棚の上に飾っても綺麗ですね。

②ケーキスタンド風に

大きさの違うトレイを何枚か作って、ケーキスタンドのように重ねて使用しても素敵です。

thesweetestdigs.com

オリジナルデザインを楽しんで♡

こんなにおしゃれなトレイをプチプラで作れるのは嬉しいですね。ジュエリーの置き場に困っていた人も、今週末はさっそく粘土をゲットして試してみてはいかがですか?

camillestyles.com

100均ラッカースプレーでDIY♡模様替えアイデア8選

どんなに気に入っているお部屋も、長くその状態を続けると飽きてくるもの。でも大々的な模様替えする時間も労力もない!という人に、100均のラッカースプレーがおススメです。好きなアイテムをアンティーク調にDIYして、久々にお部屋も気分もリフレッシュしちゃいましょう。
2688
記事に関するお問い合わせ