無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均ラッカースプレーでDIY♡模様替えアイデア8選

どんなに気に入っているお部屋も、長くその状態を続けると飽きてくるもの。でも大々的な模様替えする時間も労力もない!という人に、100均のラッカースプレーがおススメです。好きなアイテムをアンティーク調にDIYして、久々にお部屋も気分もリフレッシュしちゃいましょう。

2015年9月
DIY

100均のラッカースプレーでDIY

100均の大工工具売り場にあるラッカースプレーがDIYにとっても便利なんです。今回はその中のゴールドを使って、お部屋のインテリアをアンティーク調にしてしまうアイデアと方法をお伝えします。

ラッカースプレーDIY(小物編)

キャンドルスタンド

【準備するもの】プラスチック製の動物のおもちゃ・キャンドル・ラッカースプレーのゴールド

まずは、プラスチック製の動物のおもちゃを準備します。こちらもプチプラで簡単に見つかりそうですね。背中が平らで広い動物のほうが、キャンドルを付けるときに簡単です。

動物の背中に穴をあけてキャンドルホルダーを挿すか、キャンドルホルダーの尖った部分を切って、ボンドで貼り付けます。

ラッカースプレーでゴールドにコーティングして、素敵なキャンドルスタンドの出来上がり♡

動物達は、ジャーの蓋に付けたり・・・

お部屋のインテリアにも素敵です。

マグカップ

【準備するもの】プチプラのマグカップ・太いマスキングテープ・アルミホイル・ラッカースプレーのゴールド

プチプラのマグカップに太いマスキングテープを貼って、残った部分にスプレーします。

乾くのを待って、マステを剥がせばご覧のとおり、高級感のあるマグに早変わり。マステを斜め貼ったりして、お好みのデザインで楽しみましょう♪

*食洗機には入れないよう注意してください。

花瓶

同じ要領で、花瓶などもデコレーションできます。

Maya23K / Getty Images

使わなくなった空き瓶にスプレーして飾るだけでも、十分お部屋の感じが変わりますね。

ゴールドのグリッターとのコンビネーションも素敵。グリッターも100均で簡単に見つけられますね。

ゴミ箱

何の変哲もないゴミ箱も・・・

スプレーであっという間に様変わり。ゴミを入れてよいものか迷ってしまいそうです。

部屋中の小物にも、ちょこっとスプレーしてみましょう♪

ラッカースプレーDIY(インテリア・家具編)

ラッカースプレーが使えるのは、何も小物だけではないんです。

椅子や机の脚

【準備するもの】パイプ椅子(写真はIKEA)・ラッカースプレーのゴールド・新聞紙とマステ

新聞紙とマステでスプレーしない部分をプロテクトし、ラッカースプレーを掛けます。

乾かして完成!ちょっとオシャレな椅子に変身しました。

同じ要領で、デスクの脚やランプにも応用できます。

植物類

木の枝にスプレーしただけで、素敵なオーナメントにも♡

ドライフラワーにスプレーしても、とっても綺麗なインテリアになりますね。

クリスマスの電飾

クリスマスの電飾だって、新しいものを買いなおす必要はありません。

手持ちの電飾がオシャレに早変わり♪

早速スプレーしてみよう

ゴールドのスプレーを使うだけで、お部屋の感じがグンとオシャレになりますね。早速、自分の部屋のどんなアイテムにスプレーできるか「部屋んぽ」してみましょう!

記事に関するお問い合わせ