今や辛いもの好きさんの定番にもなっている、韓国発の「辛ラーメン」。
そんな「辛ラーメン」シリーズから登場した人気商品『トゥーンバ』をご存じですか?
2025年4月にセブン-イレブン先行で発売され、おいしすぎると話題になった『トゥーンバ』のカップ麺が、最近またセブンに再入荷。
今回は、そんな大ヒット商品『トゥーンバ』の魅力を改めてご紹介します!再入荷した今だからこそ、ぜひチェックしてみてくださいね。
辛ラーメンシリーズ『トゥーンバ』って?
韓国の辛ラーメンシリーズの中でも、いま特に注目を集めている『トゥーンバ』。
これは、2016年頃から韓国で一大ブームを巻き起こした“ピリ辛クリームパスタ”「Toomba(トゥーンバ)」を、辛ラーメン風にアレンジした商品なんです。
当時、通常の辛ラーメンを自分でトゥーンバ風にアレンジする人が続出し、アレンジレシピがSNSで話題に。
そんな声から、2024年9月に韓国で正式に商品化されたのが、この『トゥーンバ』なんです。
発売当初、韓国ではわずか4カ月で2500万個を売り上げるという大ヒットを記録。
その盛り上がりを受けて、日本のKカルチャーファンや辛ラーメンファンの間でも「日本でも発売してほしい!」という声がSNSで相次いだそう。
そんな期待に応えるように登場した「辛ラーメン トゥーンバカップ」は、2025年4月の発売直後から売り切れが続出する人気ぶり。
そして最近再びコンビニに姿を現し、SNSで話題になっているんです。
『トゥーンバ』いざ実食!人気のアレンジも紹介するよ
『トゥーンバ』は通常の熱湯調理も可能ですが、おすすめされているのはレンジ調理。
韓国では一般的で、麺のもちもち感がより引き出せるのだとか。
熱湯をいれてレンジで加熱したら、水分を吸ってもちもちな麺が出来上がります。
そこに付属の粉チーズをかけて、しっかり混ぜ合わせれば…
完成!
麺がもちもちで、ソースととってもよく絡みます。
通常の辛ラーメンほどの辛さはなく、少しピリッとしますが、かなり食べやすい味わいになっています。
辛ラーメンのスパイシーな味わいに、クリームとチーズのまろやかさがプラスされて、ピリ辛さとクリーミーさの絶妙なバランスが堪りません…。
SNSでは『トゥーンバ』を使ったアレンジレシピも話題に。
追いチーズにウインナー・卵・牛乳を加えて“ロゼ辛ラーメン”風に仕上げるアレンジは定番。
明太子と牛乳、のりを合わせて“明太パスタ風トゥーンバ”にしたり、牛乳やチーズ、ベーコン、卵、ブラックペッパーをプラスすれば“カルボナーラ風”にしたりするアレンジも人気のようです。
さらにエビをトッピングしたり、バターでコクを足したりと、アイデアはさまざま。自分好みにどんどん進化させるのもワクワクしますね◎