無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれすぎてごめん♡食卓が映える「100均キッチン雑貨」14選

100yen

えっ、この食卓が100均で?

おしゃれすぎる感動が止まらない♡

おしゃれに配膳されたこの食卓。実は100均グッズがあるんです。全てハイブラに見えるほど、おしゃれなテーブルコーディネートですよね。

100均には、まるでハイブラのようにおしゃれなキッチン雑貨がたくさんあります。そこで今回は、食卓をおしゃれに彩ってくれる「100均キッチン雑貨」を特集します。

毎日使いたくなるシリーズ食器はダイソーで

①ダイソー「ボーダー&ドットシリーズ」

食器は同じシリーズでそろえると、食卓に統一感が出て、おしゃれに見えます。100均ならダイソーにシリーズ食器が数多くありますよ。こちらはモノトーンのボーダーやドット柄のシリーズ。

プレートはシンプルなデザインでありながら目を惹き、真ん中に置く料理を引き立ててくれるデザイン。シックな雰囲気で、SNSでもおしゃれだと人気♡

同じ柄のマグカップも。他にもボウルやトレーがあります。そろえて食卓に並べると、シックでおしゃれな空間になりそう。

②ダイソー「ラウンドディッシュ」

縁取られたドットに、淡いニュアンスカラーで上品だと人気なのが、「ラウンドディッシュ」。ミナペルホネンの食器でもあるタンバリン風と話題です。

大きさとカラーの違うお皿が数種類あり、色でそろえて買う人が多いようです。料理やスイーツを置くと、ヨーロッパの食卓のように上品に魅せてくれます。

③ダイソー「ANIPANSシリーズ」

かわいくて使いやすいのが、ダイソー×フリューコラボの「ANIPANSシリーズ」。ANIPANSというのはフリューのオリジナルキャラクターで、食器の真ん中に描かれています。

シンプルなデザインなので、普段使いもおすすめ。カラーをそろえれば統一感も演出できます。メラミン素材で割れにくいので、おでかけで持っていったり、お子さんが使ったりしても安心です。

個性的でおしゃれな食器も100均で

④セリアの北欧風モノトーン花柄プレート

北欧の雑貨店で買えそうな、モノトーンの花が素敵な小皿。実は100均セリアの「モノクロパターン」という商品だというから驚きです。食卓に飾るだけで、モダンチックに見せてくれます。

⑤セリアのうさぎ型トレー

うさぎの形がかわいいプレートもセリアから。名前は「インテリアトレー ウサギデザイン」。食卓に置くだけでこんなにかわいいです。ホワイトやグレーなど落ち着いた色味なので、意外と普段使いもしやすそうですね。

⑥ダイソーの吹き出しプレート

最近売れまくっているのがダイソーの「吹き出しプレート」。おしゃべりするような吹き出しを食卓に置けば、にぎやかで楽しい雰囲気に。白いプレートはどんな料理も合うので、実は使い勝手も◎。

記事に関するお問い合わせ