無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ノートがあなたを幸せにする♡スクラップブックの作り方

自分の大好きを詰め込んだスクラップブックを作ってみませんか?ファッションだけでなく興味のあること全てを、コラージュしてノートにまとめてみましょう。お部屋も片付いて節約にも繋がり、さらには理想や貯金のモチベーションアップやストレス発散にもなる♡

2015年9月
DIY

たった1冊のノートで幸せになる♡

ゆぴのこ/DIYアドバイザー on Instagram: “こんばんは✩︎⡱ . . 木製ノート、アルバム、バインダーの 作り方をLIMIAにアップしました⤴️ 100均アイテム活用なのに 簡単にオリジナルができちゃいます♡ ハイライト「LIMIA」からジャンプできます♫ よかったら見てみてください😊 .…”
instagram.com

ページをめくるたびに思わずハッピーになれる、そんな魔法のようなノートがあれば素敵ですよね。あなたの“大好き”だけを詰め込んだスクラップブックを作ってみませんか?

スクラップブックとは?

www.pexels.com

スクラップブックとは、雑誌の切り抜きなど紙類を集めて、ひとつのノートにまとめたものです。

スクラップブックのメリットも凄い♡

①溜まった紙類を一掃、部屋もスッキリ!
②好みが分かり、自分を知る手掛かりに。
③モチベーションが上がる!
④無駄を省き、節約貯金上手になる。
⑤ストレス発散になる。

スクラップブックの作り方

①本・雑誌・チラシなどから、自分の“ときめき”を切り抜く。「これ好き!かわいい!欲しい!」など心に響くものを何でも集める。

Olga_Z / Getty Images

②あとはノートにひたすら貼って文字を書き込むだけ!自由に貼ってと言われても悩む人も多いはず。素敵なスクラップブックを作るアイディアやコツをお教えします♡

コーデの勉強になる♡ファッション編

衝動買いを防ぎ、コーデ上手になろう

買い物前に大活躍するのがファッション編のスクラップブック。お手本コーデを貼って、自分に足りないアイテムを厳選しよう。オリジナルの雑誌みたいに仕上がります。ルーズリーフだと追加や差し替えがしやすく見やすい!

やる気アップ♡理想や夢を形に

記事に関するお問い合わせ