無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の胃袋を掴め♡めんつゆで失敗しらず基本の和食レシピ11選

彼の胃袋は和食でつかみましょ♡なんだかんだいっても男子は和食好き!手間がかかりそうで一見難易度が高そうな和食ですが、めんつゆを使うと失敗せずに簡単に和食を作ることが出来るんです!めんつゆで作る、基本の和食レシピをご紹介します。

レシピ

和食が作れる女子はポイント高し!

Day17は料理で大和撫子を目指す

ハンバーグにカレー、揚げ物など、男子はお子様ランチのようなメニューがお好き。でも、なんだかんだ言っても、お家で食べるほっこり和食も大好きなんです。

m i k i on Instagram: “2019.03.14 * #朝ごはん #breakfast#和食 ☑︎豚汁 ←好きすぎて2日に1回位の頻度で作る🐷 ☑︎納豆たまごごはん ☑︎焼き鮭、ソーセージ、🍓 ☑︎生わかめ、大根ときゅうり浅漬け スーパーで見つけた生わかめが シャキッとコリコリで美味しかった◎…”
instagram.com

「めんつゆ」は和食の救世主!

和食って、出汁を取るのに時間がかかったり、調味料は多いし、繊細な味付けで難しんじゃないの?と、なんとなく避けてしまっている方も多いのではないでしょうか。そんな時に助けてくれるのが「めんつゆ」です!

recipe.rakuten.co.jp

めんつゆで失敗知らず

味見をしているうちにあれやこれやと調味料を足してしまい、収拾がつかなくなってしまった…なんてことはありませんか?めんつゆがあれば味がバッチリ決まるので、そんなトラブルも避けることが出来ます。

時短に効果的

大好きな彼の為に料理をするとつい張り切ってしまい、時間がかかってしまいがちですが、そんな所も男子はチェックしていますよ。長時間待っての凝った料理よりも、さっと出てくる方が「おっ!」っと感じるものです。

めんつゆならベースの味がしっかり付いてまとまりのある味になるので、色々な調味料を入れるタイミングを見計らって鍋につきっきりになることもありません。手際の良さを彼にアピールできるかも!?

それでは、めんつゆを使った基本の和食レシピをフルコース形式でご紹介していきます♡

おつまみにもお弁当にも。前菜&副菜

小松菜のお浸し

recipe.rakuten.co.jp

茹でた葉物野菜にお醤油だけでは、なんだか味気ない…。お醤油の代わりにめんつゆを使うと優しい味に早変わりします。小松菜の代わりにほうれん草や春菊、水菜などで代用したり、お揚げを入れてもおいしいです。

レシピ
記事に関するお問い合わせ