無料の会員登録をすると
お気に入りができます

むくみと引き締めに効果的♡寝る前の1ポーズで美脚が叶う

ライフスタイル

引き締まった脚が欲しい

長くて全体的に引き締まった脚。女性なら誰しも憧れてしまいますよね?モデルさん並みとはいかなくても、全体的に引き締めたいですよね?いくつものエクササイズをこなすのは、忙しい現代女性には酷なものです。

お尻からふくらはぎまで同時に引き締められ、精神安定効果やリラックス効果のあるエクササイズが1ポーズで完了するとしたら?やってみない手はありません。

脚全体を引き締める魔法のポーズ

脚全体を引き締めるポーズはヨガの「鷺(サギ)のポーズ」です。サギのポーズはむくみを取り、脚全体の筋肉を引き締める効果があります。

どんなポーズなの?

1.片足を曲げ、背筋を伸ばした姿勢で座る。
2.曲げた足の裏に手を添える。
3.膝が伸ばしながらゆっくり足を上げる。(最初は難しいと思うので、膝は曲がってもい)
4.膝に顔を持ってくる。
5.ゆっくり元の状態に戻す。
diet-yoga.net

カラダの硬い人には難しめのポーズですが、ゆっくり少しずつやることでできるようになるそうです。慣れてくると、ふくらはぎから太もも、お尻あたりまで、筋肉が伸びるのを実感できます。

動画でチェック

持続し続けると、筋肉も柔くなり、ポーズを取ることが気持ちよく、楽しくなりますね。血行もよくなるので、老廃物もどんどん排出できるポーズなんです。

文章では解りづらいという方には動画をおススメします。毎日1ポーズでも継続して行うことが大切です。月経中や膝または足首に故障がある場合は避けた方が良いでしょう。

経験者の声をチェック!

初心者には結構難しいポーズですが、脚全体の引き締めが1ポーズで叶うとなると頑張りたいところですね。

RUNSTUDIO / GettyImages

サギのポーズは脚が長くなるとも言われています。始めのうちは痛いので無理せず少しずつ伸ばしていきましょう。毎日少しずつ効果と共に積み重ねていきたい習慣です。

記事に関するお問い合わせ