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むくみと引き締めに効果的♡寝る前の1ポーズで美脚が叶う

足首から太ももにかけて締まりの良い美しい脚は女性の憧れ。手に入れるには、お尻、太もも、ふくらはぎの筋肉を鍛えることが必要です。3つのエクササイズなんて大変!でも、それが1つのポーズで叶うとしたら?美脚が叶うポーズを早速チェック!

2015年10月
ライフスタイル

引き締まった脚が欲しい

長くて全体的に引き締まった脚。女性なら誰しも憧れてしまいますよね?モデルさん並みとはいかなくても、全体的に引き締めたいですよね?いくつものエクササイズをこなすのは、忙しい現代女性には酷なものです。

中道あすか(154cm) on Instagram: “今夜の#鳥人間コンテスト を楽しみに、 今日もお仕事がんばるw← #あの番組好きw #毎年見る #毎年泣く #名言に期待 . . それにしても、ほんとに 今年の夏は遊んだーっ😂💦💦 #海 とか#プール 何回行ったか🤣💦ww . . もうほんとに夏が終わりますね💦 悲しい‼️ .…”
instagram.com

お尻からふくらはぎまで同時に引き締められ、精神安定効果やリラックス効果のあるエクササイズが1ポーズで完了するとしたら?やってみない手はありません。

脚全体を引き締める魔法のポーズ

脚全体を引き締めるポーズはヨガの「鷺(サギ)のポーズ」です。サギのポーズはむくみを取り、脚全体の筋肉を引き締める効果があります。

どんなポーズなの?

1.片足を曲げ、背筋を伸ばした姿勢で座る。
2.曲げた足の裏に手を添える。
3.膝が伸ばしながらゆっくり足を上げる。(最初は難しいと思うので、膝は曲がってもい)
4.膝に顔を持ってくる。
5.ゆっくり元の状態に戻す。
diet-yoga.net

カラダの硬い人には難しめのポーズですが、ゆっくり少しずつやることでできるようになるそうです。慣れてくると、ふくらはぎから太もも、お尻あたりまで、筋肉が伸びるのを実感できます。

動画でチェック

持続し続けると、筋肉も柔くなり、ポーズを取ることが気持ちよく、楽しくなりますね。血行もよくなるので、老廃物もどんどん排出できるポーズなんです。

文章では解りづらいという方には動画をおススメします。毎日1ポーズでも継続して行うことが大切です。月経中や膝または足首に故障がある場合は避けた方が良いでしょう。

経験者の声をチェック!

初心者には結構難しいポーズですが、脚全体の引き締めが1ポーズで叶うとなると頑張りたいところですね。

サギのポーズは脚が長くなるとも言われています。始めのうちは痛いので無理せず少しずつ伸ばしていきましょう。毎日少しずつ効果と共に積み重ねていきたい習慣です。

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