無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1分で顔がキュッ♡「耳たぶ回し」で自分史上最高の小顔になろう

毎日耳たぶをくるくると回すだけで小顔をGETしてみませんか?リンパの流れを刺激して小顔になれる耳たぶ回しはとっても簡単!毎日簡単に続けられる方法をご紹介致します。

美容

あなたの顔、むくんでいませんか?

耳たぶを回すだけで顔の印象がチェンジ!

20代後半から30代の女性にとって「疲れがたまると顔がむくんでしまう」というのは意外と多い悩みなのではないでしょうか。

そこで今回はそんな女性に向けて、わずかな時間で顔のむくみがとれてスッキリとしたフェイスラインになれる小顔術、「耳たぶ回し」をご紹介致します。

顔の印象が大きく変わると話題のメソッドをぜひ実践してみませんか?

顔が一回り小さくなる!?基本の耳たぶ回し

では早速耳たぶ回しを実践してみましょう!

STEP1:耳たぶを回す

maselkoo99 / Getty Images

①まずは耳たぶのつけ根を親指と人差し指で軽くつまんで、後ろ側に4回小さい円を描くように回します。
②親指以外の指で目の下のほお骨あたりからフェイスラインに向けて、指でさするように優しくサッサッと4回なでおろします。
③再度①の動作を繰り返します。

STEP2:顎を動かす

Pando Hall / Getty Images

①できる限り下顎を前にしっかり突き出し(アイーンのような表情)、ゆっくり元の状態に戻していきます。この顎の前後運動を4回繰り返して行います。
②次に①の動きを今度は左右に行い、顎の筋肉と間接をゆっくりほぐしていきます。
③負担がかからない程度に下顎を前に突き出しながら、ゆっくりと口を開けていきます。

STEP3:腕を回す

①肩の位置で腕をまっすぐ横に伸ばし、ひじを90度に曲げます。このとき手は小指が正面を向くように軽めに握りこぶしを作り、腕を曲げたまま、肩甲骨をくっつけるようなイメージで両ひじを後ろに4回引いていきます。
②やや上を向くような形で顎を軽く上に向け、そのまま肩を後ろに引くように20回ほどゆっくり回します。

毎日たった3~5セットで小顔に!

以上、一連のSTEPの動きを1日に3~5回繰り返します。

記事に関するお問い合わせ