無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みするだけ!超簡単ビジューブレスレットの作り方

ブレスレットを手作りしてみたいけど、不器用だからきちんとしたものはできないかも…なんて思っていませんか?今回は、三つ編みするだけなのに見た目は本格的な、簡単可愛いビジューブレスレットの作り方をご紹介します。裁縫道具は一切必要ありません♡

2015年10月
DIY

三つ編みだけで作れるブレスレット♡

Pisces Crafts(パイシーズ クラフトズ) on Instagram: “・ こんにちわ! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 毎度のことながら、お久しぶりです! ・ 先日とても、久しぶりにこちらのミサンガのオーダーがありました◡̈♡ 初期の頃からあるパールミサンガを作り、最近本当にだらけていたな!!!と痛感w ・…”
instagram.com

アクセサリーを手作りするなら、実際に使えるクオリティでないとつまらないですよね。こちらのブレスレットなら、糸とビーズとボタンを使って三つ編みするだけ!約15分でお店級のものが作れちゃいますよ。

三つ編みビジューブレスレットの作り方

材料

麻紐1.3m
8/0サイズのビーズ50〜70個
直径10〜13㎜の2つ穴ボタン1個

作り方

麻紐を65㎝と45cmにカットしたら長い方を2つ折りにし、端の長さを揃えて短い方も一緒に折ります。

SMILING FACTORY on Instagram: “メタルビーズとリネン糸の ぐるぐるブレスレット。 . . ◆右輪結び/グリーン×メタルビーズ . . #handmade#handmadeaccessory  #ハンドメイド#手作りアクセサリー #ハンドメイドアクセサリー…”
instagram.com

ボタンが通る長さを残して先を結び、一番短い部分をカットします。

結び目から2.5㎝ぐらいまでを三つ編みにし、そこからビーズを通していきましょう。3本の紐のうち2本にビーズを通して三つ編みにし、再び2本に通すようにすると、ビーズが2列に並びます。

手首を1周できそうなぐらいまで編んだら最初と同じようにビーズ無しで三つ編みにして、編み終わりをギュッと結びます。

2本の麻紐をボタンの1つ目の穴に通し、残りの1本を2つ目の穴に通して再び結びましょう。最後に余った部分をカットすればできあがりです。

編み方は動画でチェック!

記事に関するお問い合わせ