無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これだけで出来ちゃうの!?材料3つで簡単楽々スイーツ♡

涼しくなると甘いモノが欲しくなりますよね。お家にいて突然スイーツが食べたくなったらどうしますか?買いに行くのももちろんアリですが、夜遅かったり疲れていたりすると大変。そんな時少ない材料で簡単にスイーツを手作り出来たらとっても素敵ですよね。急なお客様にも対応出来ちゃいます!

2015年10月
レシピ

必要な材料は3つだけ!

お家で突然スイーツが欲しくなったり、急なお客様だったり・・・そんな緊急事態を解決するのが材料たった3つだけで作ることが出来るスイーツのレシピです。

スフレチーズケーキ

手が込んでいるように見えるスフレタイプのチーズケーキもたった3つの材料で作ることが出来るのだから驚きですよね。パーティーメニューとしてもいかがですか?

材料

卵3個、ホワイトチョコレート120g、クリームチーズ120g

作り方

・オーブンを170度に余熱する。
1:卵を卵黄と卵白に分け、卵白はしっかりしたメレンゲを作る。
2:湯せんしたホワイトチョコレート・常温に戻したクリームチーズ・卵黄を混ぜる。
3:2にメレンゲを3回に分けて混ぜる。
4:型に3を入れ、空気を抜く。
5:オーブンの天板に熱湯を注ぎ、4をのせオーブンへ。
6:170度15分・160℃15分・余熱で15分。

スフレチーズケーキのレシピは動画で詳しく紹介されています♡

ショートブレッドクッキー

食べ始めたら止まらないサクサクのクッキーはティータイムにさっと焼けたら便利♡使うものはすべて常備しておける材料ばかりなのでいつでも作ることが出来ます。

材料

小麦粉2カップ、粉糖1/2カップ、バター220g

作り方

1:オーブンを175度に予熱する
2:バターと粉糖をクリーム状になるまで混ぜる
3:2に小麦粉を加え、混ぜる
4:3を細長い円柱状にし、包丁でスライスする
5:クッキングシートを敷いたオーブン皿に並べ、20~25分程焼く

記事に関するお問い合わせ