無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一度きりの人生を充実させる!今すぐやめたい15の習慣

あなたの人生は充実したものですか?どのくらい幸せですか?一度きりの人生をもっと幸せに過ごすには、無駄なことや無駄な習慣に時間を割いている暇はありません。今すぐやめたい悪い習慣を断ち切りましょう。

ライフスタイル

あなたを不幸せにしている習慣は?

「不幸」と言う訳ではないけれど、「すごく幸せ!」というくらい幸せな人生を送っていますか?どんな時に不満や不幸せさを感じますか?もしかしたらちょっとしたあなたの習慣で、毎日がハッピーになるかもしれません。

人生はどんなにもがいても一度きり!

どんなにもがいたって人生は一度切り。泣こうが笑おうが人生は一回だけで、巻き戻しも、早送りも、やり直しもできません。

幸せは待つものではなくて自分で掴むもの。まずは毎日行っている悪い習慣を振り返りましょう。その中にはあなたを不幸せにしている習慣があるかもしれません。

今すぐやめたい習慣

それでは幸せな人生につながる、「今すぐやめたい習慣」を一つずつご紹介します。知らないうちにやっている習慣があるかもしれませんよ。当てはまるものはいくつあるでしょうか?

失礼な人を気にするのをやめる

列を横割りされたり、道や電車でぶつかられたり、何かと失礼な人を目にするものです。でもいちいちそれに反応して怒っていたらキリがありません。そんなことにエネルギーを使うのはやめて、反応せず、先へ進むように。

不満を言う

嫌なことがあったりイライラした時はつい不満を言ってしまうもの。けれど自分の不満を話すより、もっと価値のあることを話したり、問題の解決策を考えたりしませんか?不満があっても飲み込んで前に進みましょう。

無駄なメールやメッセージのやり取り

大切なやり取りならまだしも、メッセージの途中で「笑」としか反応してこないようなメッセージに、わざわざ返信している時間なんてありません。返信する義務感を捨て、他の大事なことに取りかかってみるのもよし。

あまり興味の無いイベントに参加する

記事に関するお問い合わせ