無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

余った春巻きの皮が大変身♡自家製ホットアップルパイ

パリッパリの皮から、とろりと出てくるりんごのソースがたまらないホットアップルパイをたったの30分で自宅で簡単に作れるんです!今回は、春巻きの皮を使ったホットアップルパイのレシピをご紹介します。

レシピ

ホットアップルパイが30分で完成!

時々食べたくなるホットアップルパイですが、実は自宅で簡単に作れるんです。春巻きの皮を使うから、生地を作ったり面倒な作業は一切なし!早速作り方をみていきましょう。

春巻きの皮でホットアップルパイ♪

【材料】
りんご 小 3個
砂糖 大匙 4
小麦粉 小さじ 4
シナモン 少々
レモン汁 小さじ 1
春巻きの皮 12枚

1. 林檎の皮を剥き小さく角切りして、全ての材料を混ぜ合わせます。

2. 春巻きの皮に、混ぜ合わせたものを載せていきます。(1つの皮に大匙2杯分程度)

3. 春巻きの皮をきつく巻いていき、皮の端に水または溶き卵を少しをつけて皮を閉じます。(中身がはみ出ると、揚げる際に危ないので気をつけましょう)

tastykitchen.com

4. 180℃の油でキツネ色になるまで揚げれば、出来上がり♡

アレンジレシピ4選

ママレードを入れたリンゴの甘煮でアップルパイ

recipe.rakuten.co.jp

ママレードを加えれば、ほんのり大人味なアップルパイに。アイスを添えて召し上がってみてはいかがでしょうか。

レシピはこちら

餃子の皮で!スティックアップルパイ風

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ