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平成最後の春ダイエットに挑戦♡人気インスタグラマー実践の朝5分の宅トレメニュー12選

ビューティ

春ダイエットに挑戦しよう!

朝の5分トレって?

春は何かにチャレンジするにちょうどよい季節ですよね。「#朝の5分トレ」で平成最後の春ダイエットに挑戦してみませんか?

朝の5分トレは、宅トレ女子に大人気のちぃさん(@chii158)も実践しているトレーニング法です。夜に運動をしようと思っても仕事で疲れてできなかったり、気持ち的に負けてしまうことありませんか?

身体も心も軽くなる♡

そこで朝に宅トレを終わらせることで、運動をしなくてはというプレッシャーがなくなり、ダイエットのモチベーションがアップするんです。また、朝トレは一日の基礎代謝が上がり痩せやすくなる嬉しいメリットも。

そこで、今回はちぃさんの実践している下半身と上半身を鍛える宅トレを紹介いたします。ぜひ、今までダイエットが続かなかった人も簡単にできるものばかりなので、朝の5分トレに挑戦してみてくださいね♡

下半身やせ集中トレーニング6選

①ワイドスクワット(10回×3セット)

下半身を短期間で効果的に引きしめたい人はワイドスクワットがおすすめ。一番大きな筋肉のある太ももからお尻を鍛えることができるので、代謝アップにつながり痩せやすくなりますよ。

②バックキック(左右10回×3セット)

最近お尻が垂れてきたなと感じているアラサーも多いのではないでしょうか。壁に手を置いて後ろに脚を上げるだけで、お尻を鍛えることができます。隙間時間にできる簡単トレーニングなら、忙しい朝でもできるはず。

③お尻と太もも痩せ(1分×2セット)

少し腰を落として、脚と腕を左右に広げるだけで、お尻と太ももが鍛えられます。この時脚だけでなく腕もしっかりに動かすことで、二の腕痩せにもなり一石二鳥ですよ。

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