無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

平成最後の春ダイエットに挑戦♡人気インスタグラマー実践の朝5分の宅トレメニュー12選

「#朝の5分トレ」をご存知ですか?いつもの筋トレを朝行うだけで、代謝&ダイエットのモチベーションが上がる嬉しい効果が!平成最後のダイエットを成功させたい人必見です。

ビューティ

④フロントランジ(左右10回×2セット)

ちぃ on Instagram: “今日は歩いて以降、結局一度も不整脈出ず、すごく調子良かったので子供達の空手の見学も行けた♡ . . 可愛かった〜😂 「よろしくお願いします!」 というのを間違えて 「おはようございましゅ!」 と言ってた4歳の次男♡ . . 可愛い今を楽しむ😋 . .…”
instagram.com

下半身強化にも効果的なランジは、股関節を柔らかくすることもできるので冷え性改善にもつながります。片足を大きく前に踏み出して、ゆっくりアップダウンを繰り返し下半身と体幹を鍛えましょう。

⑤ドンキーキック(左右10回×3セット)

ちぃ on Instagram: “プリケツ女子になりたーい♡ . . 私がダイエット始めた当初 毎日のようにやってた尻トレ! ドンキーキック♡ . . 大臀筋とハムストリングに効くので、プリケツと太ももの引き締めに効果的😋 . .…”
instagram.com

プリっと上がった美尻を手に入れたい人にはドンキーキックがおすすめ。床に四つんばいになって、片足を90度に曲げて天井に向かって蹴り上げてみて。勢いよく反動で上げるのではなく、お尻を意識すると◎。

⑥ヒップリフト(10回×3セット)

ちぃ on Instagram: “今日は朝、息子とキャッチボール。昼から夕方まで子供達の習い事。 夜は、お義母さんのお誕生日パーティーで親戚一同で外食。 . . お酒結構飲んだので 今日は朝トレのみ😚 良かったー朝トレしておいて❤️気持ちが楽(笑) でも今週かなり少なめなので、ウズウズしてます。 . .…”
instagram.com

立って行うスクワットよりも、仰向けになり腰を持ち上げるヒップリフトは身体に負担がかかりにくいため、筋力が少ない初心者にもおすすめのトレーニングです。お尻だけでなく、背筋やお腹や太ももにも効きますよ。

上半身・くびれ集中トレーニング

⑦くびれを作る呼吸法

ちぃ on Instagram: “なんかすんごいザワついた動画になってしまってごめん(笑)🙏 . . 出た!センスの無さ! あのねぇ、盛り込みすぎ! 猫がいたり、オッパカンナムスタイルみたいな動きしてるクマがいるわでワチャワチャやん!!! . . ▶︎今日の教訓✍️ 動画はシンプルにすべし。 . .…”
instagram.com

普段の呼吸を意識して行うだけで、腹筋を鍛えることができます。両手を胸の下の肋骨に当て、肋骨を動かすように息を吸ったり吐いたりを繰り返してみて。腹式呼吸を意識することで、アンダーバストが細くなる効果も。

⑧くびれトレーニング(1分×2セット)

instagram.com

デニムの上にのったハミ肉を撃退したい人におすすめのくびれトレーニングです。足を肩幅より広く開き少し腰を落としダンベルを抱えながら、左右に上半身をツイストしたり、左右に揺らすと腹筋を鍛えられますよ。

⑨ニートゥーエルボー(左右10回×2セット)

ちぃ on Instagram: “私がほぼ毎日やってる立ったまま出来るくびれトレ。今朝も30回やっといた٩( ᐛ )و . . って、知ってるわーい!って方。正解🙆昔同じトレ動画投稿しましたよね(笑)でも、進化したのよ! . . まず速さ。 ゆっくりになったでしょう〜。 一回一回を効かせるように。…”
instagram.com

「ニートゥーエルボー」は、腹筋よりも楽にお腹と体幹を鍛えられると話題のくびれトレーニングです。腹斜筋を効率よく鍛えられるので短時間で効果を出したい時にもおすすめです。

⑩足こぎ(20回×2セット)

instagram.com
記事に関するお問い合わせ