無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじるだけ簡単!海外で人気”ツイストバン”で女を上げる♡

海外で人気のお手軽アップヘア“ツイストバン”の作り方をご紹介します。これを覚えれば、さっと可愛いアレンジができるようになりますよ。ぜひ取り入れてみてください。

2015年10月
ヘアスタイル

海外ガールに人気のツイストバン♡

海外ガールに人気のTwist Bun(ツイストバン)をご存じですか?Twist=ねじる・巻きつける・絡ませる、Bun=丸い・お団子といった意味があります。つまり、ねじって絡ませて作る簡単お団子ヘアのこと。

ラフな見た目がとっても可愛い上、とにかく手軽に作れるのが特徴です。編み込みなどの凝ったアレンジが苦手、忙しくて時間がないという方にもおすすめのヘアアレンジです。

早速いくつかツイストバンの作り方をご紹介しましょう。作り方によって、出来上がりの印象が変わってきます!ぜひいろいろチャレンジしてみてください♪

ツイストバンの作り方

1、エレガントアップヘア

手が込んでいそうに見えるエレガントなアップヘア。高さによって印象を変えることもできます♪

camillestyles.com

1、前髪を残しポニーテールする
2、中央の毛を残し周りの髪を少しずつとり、ゴムに巻きつけ留めていく
3、中央の毛も巻きつけたら、最後に前髪も巻きつければ完成♪

2、三つ編みツイストヘア

パーティシーンにも使える、素敵アレンジです。髪が固くて綺麗にまとまらないという方にもおすすめ!三つ編みの太さや髪の量は、あえてバラバラにしても可愛く仕上がります。

www.howtohairgirl.com

1、髪を三つに分け、三つ編みをする
2、中央の三つ編みを丸めてお団子にする
3、左右の三つ編みを中央のお団子に巻きつければ完成!

3、ノット&ツイストアップヘア

結んで巻きつけるだけでバラのような見た目に♡ピンだけでできるお手軽アレンジです。髪を上手に堅結びできない時には、少し髪を濡らすか、ツヤ出しのワックスをなじませておくと扱いやすくなります。

1、髪を二つに分け堅結びする(ここまではノットヘアー)
2、左上にきた髪を右下に向かって巻きつけ留める
3、右下にきた髪を同じ方向に巻きつけて留めれば完成

4、ねじねじツイストヘア

テクがなくてもできる、簡単おしゃれなヘアアレンジです!ボリュームをだせばより華やかな印象になります。最後は軽くヘアスプレーで固定しましょう。

1、二つ結びにした髪をねじる(ゴムで留めても、逆毛で固定してもOK)
2、それぞれ反対側に渡ししっかりと留める
3、ところどころ髪を引き出し整えれば出来上がり!

髪が長い場合は、ぐるっと一周巻きつけましょう。適当なところで留め、間の隙間を埋めるように髪を引き出し整えれば完成です!

pophaircuts.com

5、まとまりお団子ヘア

たくさんツイストすると、こんな風にぎゅっとまとまるお団子が作れます♪後れ毛がなくきちっとした印象になるので、オフィスシーンにもおすすめです。

1、ポニーテールをし髪を二つに分ける
2、それぞれキツめにねじる
3、ねじった二つの髪を合わせてさらにねじる
4、まとまった髪を結び目に巻きつけ留めれば完成!

ツイストバンでヘアアレンジ上手に♡

誰でも簡単にできるツイストバンは、忙しい朝や仕事帰りのお出掛けにもぴったり!ピンとゴムさえあればさっと作れちゃいますよ♪ヘアアクセをプラスしても良いですね。ツイストバンを取り入れてヘアアレンジの幅を広げましょう♡

www.byrdie.com
記事に関するお問い合わせ