無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーフみたいな鼻にメイク整形!鼻をグンと高く見せるヘアメイク7選

顔の中でコンプレックスに感じる人が多いパーツと言えば鼻。目のようにメイクで大きさを変えることができないので悩みますよね。そこで今回は、鼻をほっそり高く見せるヘアメイクをご紹介します。

2015年10月
メイク

鼻の形がコンプレックス…

美人顔のポイントと言えば細くて高い鼻。もっと高くなれば、団子鼻が直れば…と悩んでる人は結構多いんです。

alexandr_1958 / Getty Images

とは言え、時間もお金もかかる整形はハードル高め。髪型とメイクで鼻を細く高く見せるワザを身に付けましょう♡

①ふんわりサイドパートがベスト♡

センターパートやぱっつん前髪は目ヂカラを強くするだけでなく、鼻など他のパーツも強調してしまうのでNG。前髪はサイドパートで流すと前髪の先に視線が集まるので、鼻の印象を薄くすることができます。

さらにコシのないヘアスタイルでは、横から見たときに鼻の低さが強調されてしまうことも。トップはふんわりとボリュームアップするのが正解です!

②ベースメイクはマットに

鼻の毛穴が詰まって黒ずんでいたり鼻の先が赤くなっていたりすると、ますます鼻の形が目立ってしまいます。まずはファンデーションとコンシーラーで気になる部分をカバーし、色ムラのない肌に仕上げましょう。

さらに肌がテカっていると、写真を撮ったときに思ったよりも鼻が大きく見えてガッカリすることに。鼻を目立たなくするにはツヤ肌よりもマット肌です。

③ノーズシャドウはとにかくぼかして!

濃過ぎると不自然な顔になってしまうので敬遠されがちですが、ノーズシャドウはやっぱり大事。失敗しないポイントは薄く塗り重ねるのではなく、最初に濃くラインを引いてから思いきりぼかすことなんです。

こちらの動画では最初にブロンザー、次に焦げ茶色のアイシャドウで鼻の下ギリギリまでラインを引いています。ぼかした後はほとんど見えなくなりますが、これぐらいでも写真を撮るとかなりの違いが出ますよ。

記事に関するお問い合わせ