無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10連休のおしゃれ計画♡行き先別に考える、大人のGWコーデ

ファッション

今年のGWは10連休!

行き先に合わせておしゃれにコーデ

今年のGWはなんと10連休です。いろんな予定を組んでいる方も多いのでは?どんなシーンでもおしゃれでいたい、というのはどの女性も思っていることでしょう。

そこでデート、アウトドア、ビーチサイド、街歩き…など、GWの予定に合わせたコーデをピックアップ。いつでもおしゃれになれる、大人のGWコーデをご紹介します。

おしゃれな街歩き

Photo by Josh Connor / Unsplash
Photo by Josh Connor / Unsplash

ショッピングセンターや、雑貨店などが並ぶ町並み、流行のカフェがある通りなど、トレンドが集まるおしゃれな街がありますよね。そこにはファッションのおしゃれさんたちも集まります。そこで、トレンドコーデに身を包みましょう。

目を引く春カラーで注目のおしゃれさんに

選ぶべきは目を引く春カラー。白の柄シャツに明るいグリーンのプリーツスカートを合わせて、きれいめ春コーデに。シンプルなアイテムでもおしゃれなのは、新鮮なグリーンのおかげ。

あえてのモノトーンが素敵って知ってた?

おしゃれさんたちはこぞって流行色を取り入れようと、GWのおしゃれ街は色があふれます。そんな色に埋もれないよう、あえてのモノトーンコーデが逆に映えるという戦略もあり。

ドット柄ブラウス×黒プリーツスカートのコーデは、初夏らしい軽やかさも感じます。モノトーンのシックな雰囲気が大人の魅力を引き立ててくれますよ。

旅行先の観光地めぐり

旅行先に行ったら、観光名所をめぐる人がほとんどですよね。よく知らない場所で長く過ごすときの、コーデのコツがあります。

気温差に対応できるレイヤードがマスト

旅行では予定によって朝から夜まで外にいることもあります。しかも知らない場所なので、どんな気候か天気予報だけではわかりにくいことも。そこで、脱ぎ着で気候と気温に対応できる、レイヤードコーデがマスト。

こちらはインナー×デニムジャケット×マウンテンパーカの重ね着。ボトムスはスカートですが、レギンスなども持って行けば寒さにも対応できるのでおすすめです。

動きやすさ×歩きやすさ×おしゃれの両立

観光地めぐりではとにかく歩きます。そこで、動きやすく歩きやすいコーデがマスト。それでもおしゃれさを残すには、美シルエットを意識して。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらは白T×柄マウンパ×黒リブスカート×スニーカーの、動きやすく歩きやすいコーデ。タイトなIラインシルエットのスカートで、細見せスタイルアップが叶います。

アウトドア・アクティブなレジャー

最近流行りのグランピングをはじめ、アウトドアも鉄板ですよね♡アクティブなレジャーを楽しむという方は、動きやすいコーデがマストですが、やっぱりおしゃれに着こなしたいところ。

今季のスポーティーはスウェット×レギンスで

アウトドアやレジャーなど、アクティブなシーンではスポーティーコーデがマスト。今季トレンドアイテムである、スウェットとレギンスを合わせた、ゆる×ぴたでメリハリのあるシルエットもおしゃれです。

picture
wear.jp

また、アウトドアはずっと外にいるので気温差対策も必須。スウェットの下にシャツやインナー、レギンスの上にスカートやパンツなどを合わせると◎。このコーデをベースに重ね着すれば、寒暖差に対応できますよ。

記事に関するお問い合わせ