無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日レジャーを楽しむ♡動いても崩れない「カジュアルヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

いよいよGW直前♡

今年のGWは最長で10連休!この機会を利用して、旅行やレジャーに出かける人も多いのでは?そこで今回は、アクティブに過ごす休日にぴったりな、動いても崩れにくい「カジュアルヘアアレンジ」をご紹介します。

picture
hair.cm

シニヨンやポニーテールなどバリエーション豊富なアレンジをピックアップ。不器用さんでも簡単にできるアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてくださいね。

カジュアルヘアアレンジ7選

1.ゴムだけで作れるシニヨンヘア

ゴム一本でささっと作れるシニヨンです。ゴムで固定しているので、ピンよりもホールド力が高く崩れにくい!ヘアクリップはあっても無くてもどちらでもOK、お好みで使い分けてくださいね。

①輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③残った毛先をねじって巻きつけ、最後はゴムに入れ込む。
④お団子をほぐしてボリュームアップ。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

2.大人可愛い高めお団子

高めの位置でまとめたお団子ヘアです。こちらもゴム一本でできるのでとってもお手軽。お団子をしっかりほぐしてボリュームを出すとおしゃれに仕上がります。

①全ての髪を耳より高い位置で一つにまとめる。
②髪をサイドに寄せてフィッシュボーンにする。
③毛先は丸めてゴムで留める。
③フィッシュボーンをほぐしてボリュームを出す。
④根本に巻き付けてピンで留める。
⑤お団子をほぐして完成

3.スッキリ大人っぽい編み込みシニヨン

編み込みベースのシニヨンヘアです。シンプルなまとめ髪も編み込みすることでグッとこなれた印象に。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すので、手間のかかるゴム隠しのプロセスは必要ありません。

①トップから編み込みにする。
②毛束を折りたたんで根元をゴムで固定する。
③細かくほぐす。
④ヘアアクセサリーでゴムを隠したら完成です。

4.カジュアルキュートなバンダナアレンジ

バンダナを使ったお団子アレンジです。(写真左)シンプルなファッションと相性が良く、着こなしのアクセントになってくれます。バンダナの代わりにスカーフを使っても可愛いですよ。

①輪っか状に結ぶ。
②ゴムと毛先を隠すようにバンダナを結ぶ。
③バランスを整えたら完成です。

5.一つ結び×スエード紐

スエード紐を使った個性的なアレンジです。一見難しそうに見えますが、一つに結んでからスエード紐を巻きつけるだけなのでとっても簡単!スエード紐の色でイメージが変わるのでお好みで使い分けてくださいね。

①一つに結ぶ。
②ふんわりとほぐして立体感を出す。
③スエード紐を巻きつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ