無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた?男が女を「抱きしめたい!」と思う5つの瞬間

抱きしめられ上手は愛され上手♡男性が女性の事を思わず、ギュ〜っと「抱きしめたい!」と思う瞬間ってどんな場面だと思いますか?男性の心理を掴んで、愛情たっぷり抱きしめられちゃいましょう!

2015年10月
恋愛・結婚

ギュ〜っと抱きしめたいって思う瞬間って?

どんな場面だと思いますか?その瞬間には「愛され上手」な女性のヒントが隠されているかもしれません。

好きな女性のタイプは一人一人違いますが、抱きしめたいと思う女性については、なんと約90%以上もの男性が同意見を掲げています。普段の場面と当てはめてチェックしてみてください。

①自分の事を見つけて思いっきり笑顔になった時

街中での待ち合わせ、人混みの中で彼を見つけた時の思いっきりな笑顔。男性的には自分を見つけて安心してくれた、という安堵の仕草、表情が堪らず抱きしめたくなる瞬間なのです。

笑顔が嫌いな男性はいない!

どんな男性でも、女性の笑顔が嫌いな人はいないでしょう。その他にも手を振ったり、全身を使う表現に対して「愛おしい!」と感じる傾向にあります。

②寂しいや辛いを我慢しているのが分かった時

寂しいし辛いのに、「やせ我慢」している事が分かってしまった時。男性の心の中で、抱きしめたい気持ちが芽生えます。特に、普段はいつも笑顔なのに落ち込んでいる女性の姿など、ギャップに弱い男性は多いです。

守ってあげたい心理が働く

この場面では、男性が本能的に持っている「弱いものを守ってあげたい。」心理が働きます。弱っている時や落ち込んでいる時に、力になってあげたい、と思う男性の大きな懐は偉大ですね。

③シャンプーの良い香りを嗅いだ時

女性とすれ違った時、接近した時に漂うシャンプーの香りにノックアウト。匂いを気にする男性の割合は高いです。衣服の匂いや体臭、普段から気を配りたいですね。

香水よりも断然シャンプーの香りが好き!

好きな香りは、せっけん・シャンプー・フルーツ系(柑橘)がトップ3。香水よりもシャンプーの、ほのかな香りが人気です。その理由はシャンプーの良い香り=良い女・清潔感を連想させるから。きつい香水はNGです。

④二の腕に触れた時

隣同士で歩いている時、寄りかかられた時、ふと二の腕が触れた場面で何故だか特別な感情を抱きやすい男性。二の腕は、男性が女性の体で好きな部位でも人気です。

自分に持っていないものだから

その理由は、二の腕の柔らかさって男性にはないものだから。少々ぷっくらしたくらいの二の腕は特に好感度が高いです。ダイエットのしすぎ、過剰な筋トレには気をつけましょうね。

⑤素直な気持ちを聞いた時

Photo by Jared Sluyter / Unsplash

素直な気持ちやリアクションには「キュン」と反応しちゃいます。ストレートに「抱きしめて。」や「好きだよ。」など、愛情を言葉で表現されると、つい抱きしめたくなってしまうのが男の性(さが)。

素直で健気な姿に弱い

計算尽くしよりも、いかに素直で健気かがポイントになってきます。普段からあまり気を張りすぎず、時には甘えたり、自分らしく振舞う事は「抱きしめられたくなる女性」への近道です。

抱きしめてもらっちゃおう♡

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間とは、純粋無垢な女性に共通する事が多いかもしれません。恋の駆け引きは程々が良いですね。男性心理を良く理解して、愛情たっぷりにギュ〜っと抱きしめてもらいましょう♡

記事に関するお問い合わせ