無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅支度はコンパクトで楽ちん!旅行の荷物を少なくする方法

旅行・おでかけ

旅行は楽しいけど荷物が多い…

パッキングをもっとコンパクトに!

GWで旅行にでかけようと計画している方もいるでしょう。そんなときに気になるのが荷物。あれもこれもとたくさんの物を入れて、荷物が重たくなってしまっていませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

旅の荷物は必要最小限でOK!少ない荷物の方が身軽で動きやすく、旅も快適です。そこで、旅の荷物を減らし、軽くするための方法を学びましょう。

1番かさばる「服」をどうする?

なるべく薄手でコンパクトな服を選ぶ

Photo by Sarah Dorweiler / Unsplash

旅行の荷物の中で最もかさばるのは服です。そのためなるべく薄手でコンパクトにたためる服を持って行きましょう。しわになりにくい素材だと、クリーンな着こなしになれるのでおすすめです。

厚手の服は圧縮袋に入れる

厚手の服はなるべく避けたいですが、持っていくときは衣装用の圧縮袋を使いましょう。最終日に着れば、バッグの中で荷物がかさばりません。

着回しできる服を持って行く

1枚で2WAYにも3WAYにも着こなせる服を持って行くのも、旅行テクニックです。インナーとしても外着としても使えるTシャツやレギンスパンツ。ボタンの開閉でトップスやアウターにもなる、シャツやシャツワンピなどがおすすめです。

同じ服を着る

旅行中もおしゃれはしたいですが、荷物を減らしたいなら少ない服をいかに着回すかが大切です。同じ服を着るなどして、荷物を減らしましょう。

1泊2日なら、ボトムスは同じで、トップスだけ着替えればOK。ボトムスは少なめにして着回すのがコツです。

記事に関するお問い合わせ