無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ツイッターで話題『チーズのベーコン巻き』実践&実食レポ!

レシピ

ツイッターで話題沸騰してたの知ってる?

夏ころからツイッターで話題になっていたチーズ料理を知っていますか。見ているだけで食欲がそそられて作りたくなっちゃうんです。ダイエット中の方の食欲も刺激しちゃうかも!?

その話題の料理がコレ!

カマンベールチーズにベーコンを巻き付け焼いた、この料理。チーズ+ベーコンの組み合わせが美味しくないはずはありません。ツイッターにも、作った、美味しかったの声が続々♪

recipe.rakuten.co.jp

とろけたチーズもたまりませんが、きっちりと巻かれたベーコンも食べごたえがあって、メインメニューにぴったり♪ちょっとしたおもてなし料理にも喜ばれそう。

実際に作ってみた&実食レポート

実際に筆者が作って、食べてみたレポートもお届けします!

材料は?

材料は、カマンベールチーズと(生食でも食べられると表記のある)ベーコンの2つ。

STEP1 巻いてみよう!

まずは、横向きに巻いていきます。隙間が開かないように、ちょっと重ねて巻きました。

チーズの高さに合うように切ったベーコンを巻きます。ベーコンをカットしたのは、この工程のみ。

今度は向きを変えて巻き、巻き終わったら完成。使用したベーコンは4.5枚でした。※ベーコンが重なっている部分は火が通りにくいので、ベーコンは生食でも食べられると表記されているものをチョイスしています。

記事に関するお問い合わせ