無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんな大好きチーズで激ウマ♡みんな大好き栄養満点のチーズ料理11選

カルシウムやタンパク質が豊富なチーズ。子どもはもちろん、大人にも人気のある食材ですよね。今回は、チーズを使ったレシピをたっぷりご紹介したいと思います。

2019年4月
レシピ

チーズはとっても優秀♡

チェダー、プロセス、カマンベール。スライスタイプにとろけるタイプ…一言でチーズといっても色々な風味、タイプがありますよね。カルシウムやタンパク質、ビタミンも豊富で、健康維持に役立つのはもちろん美容にも良いとか。

Foxys_forest_manufacture / Getty Images

このチーズ、そのまま食べても十分美味しいのですが、お料理に加えることでコクや風味が出て、美味しさのレベルもグーンとアップしますよ。そこで、チーズを使ったレシピをたっぷりご紹介したいと思います。

粉チーズで

①卵のカルボナーラ:15分

oceans-nadia.com

チーズのコクを活かし、生クリームを使わず作るカルボナーラ。ポイントは火加減。加熱しすぎると卵がポロポロに固まるので、フライパンを火からおろし、濡れ布巾で冷ましながらパスタにソースを絡めていきます。

卵のカルボナーラを作ってみる

②サバ味噌煮缶で簡単洋風チーズ焼き:15分

oceans-nadia.com

サバの味噌煮を洋風にアレンジ。味噌とチーズの相性に驚くこと間違いなしの一品。白いご飯はもちろん、アルコールのお供にもピッタリ。焼き時間10分、作業時間5分の超お手軽レシピです。

サバ味噌煮缶で簡単洋風チーズ焼きを作ってみる

溶けるチーズで

③なすとツナのトマトチーズパスタ:15分

oceans-nadia.com

これから旬を迎えるナスを使った、トマト風味のパスタ。ソースを作りながらパスタを一緒に煮込むため、麺の別茹では不要!溶けるタイプのチーズがしっかり絡んだ、濃厚なイタリアン風パスタを楽しめます。

なすとツナのトマトチーズパスタを作ってみる

④チーズでとろとろオムライス:15分

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ