無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スニーカー感覚ではきたい!春は“ローファー”が気分です♡

ファッション

“ローファー”が気になる♡

おしゃれ感度の高い人の間でじわじわと人気上昇中の“ローファー”。スニーカーよりもキレイめパンプスよりもカジュアル、このバランス感が絶妙で、一足あるととにかく重宝するんです。

そこで今回は、旬のローファーを使ったコーディネートSNAPをお届け。ローファーのカラー別に気になるコーディネートをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

定番中の定番“ブラック”

①白シャツでクリーンに

白シャツ×スキニーパンツの清潔感のあるコーディネート。パンツとローファーの色味を合わせることで脚長効果も期待できます。フリル付きのシャツなのでほんのりフェミニンで可愛らしい印象にまとまっています。

②ラフな着こなしにクラス感をプラス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

GUのヘビーウェイトオーバーサイズTとデニムを合わせたカジュアルコーデ。足元はスニーカーでも素敵ですが、ローファーを合わせることでクラス感が生まれシックな印象に。

③旬のレギンススタイル

この春もレギンス人気は続行中。ヘンリーネックタイプのワンピースとレギンスの組み合わせは失敗知らずの組み合わせ。ローファーで引き締めればカジュアルに傾きすぎません。

④ワンピースに合わせて引き算

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ロマンティックな小花柄のワンピース。そのままフェミニンに着こなすのもありですが、正反対のローファーで引き算するのが今の気分♡甘辛バランスが絶妙です。

程よくフェミニンな“ブラウン”

⑤ラフなジャケットスタイル

Tシャツ×デニムにジャケットをさらっと羽織り、足元はローファーで引き締めて。ブラウンのローファーならブラックよりもシャープにならずまろやかな印象になります。

⑥ブルーの爽やかさを引き締める

picture
wear.jp

爽やかな印象を与えるブルーのコットンシャツ。そのままラフに着こなすのも素敵ですが、あえてローファーを合わせてシックなムードをプラス。ルーズなシルエットでも引き締まった印象に見違えます。

⑦白で繋いでスタイルアップ

picture
wear.jp

ドット柄のブラウスとホワイトデニムを合わせたガーリーなカジュアルスタイル。足元は白のソックスで繋いでIラインシルエットを強調。少し肌寒いな、そんな日はこんな風にソックスを使ったコーデはいかが?

⑧着慣れたデニムをリフレッシュ

picture
wear.jp

定番アイテムのデニムスカートは、万能な反面マンネリになりがち…。ローファーを投入して着こなしの鮮度アップ、ガラッと雰囲気が変わります。

記事に関するお問い合わせ