無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好かれ女子の秘訣はこれ!男女モテする相手を励ます言葉習慣はじめませんか

なぜか人がたくさん集まる女性っていますよね。同性・異性問わず好かれる「好かれ女子」は、実は言葉の使い方がとても上手!まずは相手を励ます言葉習慣からはじめてみませんか?

2019年4月
ライフスタイル

男女ともに好かれる女性の秘密は?

「言葉遣い」はとても重要

人から好かれる条件には、外見や性格、社交性などいろいろありますが、大きな要因の1つに「言葉遣い」があります。

www.pexels.com

「言霊」という言葉があるように、一度発した言葉は相手の心に根付くこともあるからこそ、慎重に選ぶ必要があります。人に好かれる女性は、その選択がとても上手なんです。

相手を思いやる心をもつ人はモテる!

常に周りに人が集まる女性を周囲で探してみると、外見はもとより内面に魅力がある人が多くありませんか?自分のことだけでなく、相手の気持ちを自然に思いやれる女性は同性・異性関係なくモテるのです。

www.pexels.com

例えば、大切な人が落ち込んでいる時、あなたならどうやって声をかけますか?相手を傷つけず、また心に踏み込むことなく勇気づけるにはどんな言葉をかけたらいいのか、シーン別にご紹介します。

後輩・同僚・上司へ

「苦しんだ分だけ前に進んでいるから大丈夫」

入社して間もない頃、あるいは部署を移動して間もない頃は、はじめての仕事で緊張しているだけでなく、慣れないことから起きるミスや失敗もよくあります。

www.pexels.com

それは自然なことだけれど、真面目な人ほど悩んでしまうことも。そんな後輩がいたら、「悩んで苦しんだ分だけ、着実に成長しているよ。がんばって」と声をかけてあげてみてくださいね。

「あなたががんばってきたこと、私は知っているよ」

努力家で性格もいいのに、それが裏目にでていつも「縁の下の力持ち」となり、正当に力を評価されない人も社会にはたくさん存在します。

nuiiko / Getty Images

これだけがんばっているのに、とやる気を失いそうになってしまいそうな人には「あなたがずっとがんばってきているのを、私はちゃんと知っているよ」と、ちゃんと側で見ている人がいるということを知らせてあげるといいですね。

「〇〇さんのようになるのが私の目標なんです」

社会に出ると、理不尽なこともたくさん起こるもの。どんなに優秀な上司でも、ふとしたことで気分的に追い詰められてしまうような場面に遭遇することもあります。

記事に関するお問い合わせ