無料の会員登録をすると
お気に入りができます

”着られてる感”あるのはなぜ…?ジャケットが似合う人と似合わない人の違い

ジャケットが似合う人と似合わない人の違いって?童顔・低身長女子には似合わない?ジャケットが似合わない女性は、顔立ち・身長・体型・服や靴とのバランスに原因あり。ジャケットが似合わない女性の特徴・原因と、似合うようになる解決策を合わせて解説!

ファッション

ジャケットが似合う人と似合わない人の違いって…?

zozo.jp

オンにもオフにも使えるジャケットは、大人女子なら何かと着る機会の多いアイテム。でも全然似合わない…しっくりこないからできれば着たくない…と、ジャケットが似合わない気がして避けてしまっている人も多いのが現実。ジャケットが似合う人と似合わない人の違いは一体どこにあるんでしょうか…?

そこで今回は、ジャケットが似合わない女性の特徴・原因と、ジャケットが似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

似合う一着を探したい!春に向けてGETしたい【ジャケット】の選び方 – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/77892

ジャケットが似合わない女性の特徴・原因①童顔

wear.jp

ジャケットが似合わない女性の特徴・原因①は、童顔だから。ジャケットは、お仕事にも使えるきちんと感の強いアイテム。そんなジャケットを童顔の女性が着ると、顔立ちの幼さとマッチせずちぐはぐに見えるので、似合わないと感じてしまうんです。

【解決策】合わせるアイテムで雰囲気に寄せる

wear.jp

童顔の女性がジャケットを着るなら、かっちりとまとめすぎるとコスプレみたいに見えてしまうこともあるので注意が必要。童顔女子と相性抜群なドット柄やふわっとしたスカートにジャケットを合わせれば、大人っぽいジャケットに甘さを足し算できるので童顔の女性の雰囲気にもマッチするはずです。

童顔に見られる女性の特徴《童顔女子》が男性にモテる理由に納得 – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/75428

ジャケットが似合わない女性の特徴・原因②低身長

wear.jp

ジャケットが似合わない女性の特徴・原因②は、低身長だから。ジャケットの中でもっとも一般的なテーラードジャケットは、ピシッとした襟・しっかりとした肩のラインが特徴でどこか男性らしさのあるデザインですよね。高身長女性なら格好良く着こなせるので似合いますが、一方で低身長の女性がジャケットを着ることで、ジャケットに”着られている”ように見えてしまい似合わないことも…。

【解決策】ノーカラージャケットをチョイス

zozo.jp

テーラードジャケットを着ると”お父さんのジャケット借りました”みたいなミスマッチ感がありましたが、ノーカラージャケットなら女性らしい雰囲気なので低身長さんでもバランスよく着こなせますよ。ノーカラージャケットにすることで縦のラインも強調されるので、低身長が目立たなくなるという嬉しいメリットも!

低身長女子に【似合う服・ファッション】春夏秋冬の着こなし&小柄さん愛用ブランドまとめ – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/127463
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ