無料の会員登録をすると
お気に入りができます

令和の大型連休!GWのおでかけに持っていきたい定番お弁当おかず10選

もうすぐで令和の時代が始まります。新元号で迎えるGWに、おでかけの予定がある人も多いのではないでしょうか?今回は、友人グループや家族など、みんなで食べるお弁当におすすめな定番おかずをご紹介します。

2019年4月
レシピ

GWはお弁当を持っておでかけしよう

Tamao  Yamashita on Instagram: “お花見真っ只中🌸🌸🌸🥰 * まだ行ってませんが😅 💦💦💦@cotta_corecle コッタさんのオリジナル三段重で #モザイク寿司 作りました😊 *…”
instagram.com

令和になった最初の大型連休が近づいてきました。GWにおでかけの予定を立てている人も多いのではないでしょうか?今回は、友人グループや家族などみんなで楽しめる定番お弁当のおかずをご紹介します。

定番美味しい♡お弁当おかず10選

①冷めてもおいしい!ピリ辛唐揚げ

oceans-nadia.com

お弁当といえば真っ先に思い浮かぶ人も多い唐揚げ。こちらは黒胡椒と七味でピリ辛に仕上げているので、お酒のおつまみにもなります。漬け込みいらずで完成するので時短でできるのもうれしい一品です。

レシピはこちら

②満足度◎スパムむすび

oceans-nadia.com

大勢で食べるお弁当のごはんは、手軽で食べやすいおにぎりがおすすめ。見た目のインパクト大なスパムおにぎりなら、お弁当をパッと豪華に見せてくれること間違いなしです。

レシピはこちら

③ぷりふわ海老カツ

oceans-nadia.com

叩いたエビにはんぺんを混ぜ込むことで、かさ増し出来るだけでなくふわふわ食感なエビカツに仕上がります。作り置きもできるレシピなので、普段のお弁当にもぴったりです。

レシピはこちら

④大葉ねぎ味噌ハンバーグ

oceans-nadia.com

ソースなしでもしっかり味がついている和風ハンバーグのレシピ。大葉が入っているので、さっぱりした味わいでお箸が進む一品です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ