無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実はローファーこそ万能なんです♡「カジュアルvsレディ」の大人コーデ

ファッション

シーズンレスでマルチプレイヤー!ローファー最強説

秋冬のトラッドコーデはもちろんのこと、素足にサンダルでは心もとない日や、肌寒くて着込んだ日もチグハグ感のない足元が作れたり…とにかくロングシーズン使えるのがローファー。

ハンサムに見えがちですが、カジュアルコーデを格上げしてくれたり、レディライクな着こなしのハズしになったり、マルチな着回し力にオシャレ女子を中心に注目度が高まっています。

今回は、どんなアイテムを合わせたらいいか悩む人でも分かりやすいプラスワンアイテムをご紹介いたします。

For 大人カジュアル

キャップ×ローファーのミスマッチ感がオシャレ!

メンズライクな印象の強いローファーこそ、カジュアルコーデに加えたい名脇役。今ドキの大人カジュアルは、「そのままカジュアル」なだけでなく、女らしさやスポーティミックスなど「+αを加える」のが新定番に。

wear.jp

洋服は去年のままでも、キャップ×ローファーを加えてトレンドライクに!ローファーの持つきちんと感があるので、キャップを合わせても街へお出かけ出来そう♡

STONE WASHED CAP

newhattan

¥ 3,132

カラバリ豊富でユニセックスで楽しめるニューハッタンのキャップ。着慣れた風合いを感じられるストーンウォッシュ加工が登場。いつものコーデに加えたくなる夏小物。

商品詳細
STONE WASHED CAP
zozo.jp
商品詳細

パーカー×ジャケットなら肩の力を抜いた大人カジュアルに

ジャケットのインナーにパーカーやTシャツを合わせたミックスコーデも大人カジュアルのハズしとして人気の組み合わせ。もともとローファーと相性のいいジャケットなら無敵の着こなしに。

「ジャケットを合わせるとカジュアル服が浮いてしまう」という悩みもローファーを加えることで解決します。真面目過ぎないミックスコーデは即マネしたい!

スウェットプルパーカ

ユニクロ

¥ 3,990

肉厚なフードの立ち上がりでレイヤードスタイルにぴったりなユニクロユーのパーカ。オーバーサイズながらもボクシーシルエットでバランス良く着こなせます。

商品詳細
スウェットプルパーカ
www.uniqlo.com
商品詳細

ロゴT×ペタンコ靴のラクチンコーデの格上げ役に

「いつも着てる服=自分らしさの象徴」でもありますが、そのまま着てるとなんとなく手抜きしてるように見えがち。いつものコーデの格上げ役にぴったりなのもローファーです。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ