無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅にいながらアウトドア気分♡今「#おうちキャンプ」が人気です!

インテリア

「#おうちキャンプ」ブーム到来!

キャンプが好きでキャンプ用品を集めている方や、アウトドアに行く時間はないけれどぬくもりを感じるキャンプグッズが好き、という方がインテリアにキャンプ用品を取り入れたことでSNSでブームとなった「#おうちキャンプ」。

キャンプグッズは機能的なのはもちろんですが、色味や形に暖かみがあるので、インテリアに取り入れるとリラックスできるオシャレ空間が出来上がります。そこで今回は、真似したくなる「#おうちキャンプ」アイデアをご紹介いたします。

アウトドアがもっと身近に!

おうちキャンプを楽しんでいる方のアイデアを拝見!アウトドアな空間を作るには、統一感を出したり、ファブリックにこだわったりとコツがあるようです。Instagramには、おうちキャンプを楽しんでいる方の素敵な写真がたくさん投稿されています。

「アウトドアインテリアに挑戦してみたい」「がらりとお部屋の雰囲気を変えてみたい」と思う方必見。今すぐ真似したいおうちキャンプのアイデアをご紹介します。

1. ランタンで暖かい雰囲気作り

まずは、小さいスペースからおうちキャンプに挑戦してみたいという方におすすめのアイデア。ランタンを置くだけで、お部屋がアウトドアの雰囲気に早変わりします。暖かみのある灯りがリラックスムードを演出してくれるので、寝室などにもおすすめです。

2. キャンプテーブルを自宅使い

キャンプに欠かせないキャンプテーブルは、折りたためて軽いものが多く便利なアイテムです。デザインもおしゃれなものが多いので、外で使うだけではもったいない!移動も楽で置くだけでキャンプ感が出るのでおすすめです。

3. 日当たりの良さを生かしたおうちキャンプ

日当たりの良いサンルームや南向きのお部屋などは、室内に居ながら外の雰囲気を間近に感じられる場所かもしれません。その良さを生かして、キャンプグッズを並べればあっという間におうちキャンプが完成します。

4. 子供部屋+ティピーテントで楽しい空間に

子供部屋やキッズスペースにテントを組み立てておうちキャンプスペースを設けるのもおすすめ。特にティピーテントと呼ばれる円錐型のテントはかわいらしさもあるので、お子さんの遊ぶ場所としてもピッタリです。

5. 色を統一して落ち着きのある空間に

キャンプ用テーブルや椅子などを優しい白や茶系の色で揃えると、落ち着きのあるおうちキャンプ空間に。ティピーテントやハンギングチェアなども色を統一すれば、大人向きのおうちキャンプライフが楽しめます。

6. ネイティブ柄のラグ×ハンモック

山小屋の雰囲気を思わせる、ネイティブ柄のラグは敷くだけでアウトドアの雰囲気が漂うので、おうちキャンプにおすすめのアイテムです。ハンモックをプラスすれば、さらにキャンプ感が増します。

7. ベランダやテラスでべランピング

テラスやベランダでキャンプを楽しむ「べランピング」にも注目です。こちらは、海辺を思わせるインテリアを揃えて涼しげなリラックスできる空間にまとめました。家に居ながらプチ異国情緒を楽しめます。

8. ストリングライトでキャンプの雰囲気作り

お庭のあるおうちなら、ライトにこだわってみませんか。柔らかく光るストリングライトは、まるでキャンプファイヤーの灯りのよう。一気にお庭がアウトドア仕様に変身します。BBQやパーティーなども盛り上がりそうです。

記事に関するお問い合わせ