無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者でも美味しく作れる♡基本の定番料理10品を簡単マスター!

家庭料理で絶対に外さない定番料理の基本の作り方をご紹介。料理に慣れていない方も、改めておさらいしたいという方もぜひ参考にしてみて下さいね。

2019年4月
レシピ

基本の定番メニューを身につけよう

あまり料理に慣れていないという方はもちろん、毎日料理をするという方も、意外とシンプルな定番料理の作り方の基本が分からないという方はいるのではないでしょうか?

demaerre / Getty Images

今回は、初心者の方でも美味しく作れる定番料理の基本レシピをまとめてみました。この機会に、ぜひマスターしてみてはいかがでしょうか。

皆大好き♡覚えておきたい定番料理10品

1.ひとくちから揚げ

oceans-nadia.com

一口サイズに切った鶏むね肉を、生姜の効いた醤油ダレに漬け込んで揚げた基本の唐揚げ。少し小さめのサイズにカットすることで味も染み込みやすく、小さなお子さんでも食べやすい唐揚げに。お弁当にも最適です。

詳しいレシピはこちら

2.極旨ハンバーグ

oceans-nadia.com

大人も子供も大好きな、ふっくらジューシーに仕上げたハンバーグ。お肉もソースもシンプルな材料と作り方なのでどなたでも美味しく作れます。玉ねぎは炒めてから混ぜますが、シャキっとした食感の方が好みの方は生でもOK。

詳しいレシピはこちら

3.肉じゃが

oceans-nadia.com

家庭料理の定番の肉じゃが。お肉も野菜もたっぷりと食べられ、飽きのこない一品に。醤油の風味を活かすために、醤油は最後に加えて煮込むのがポイントです。

詳しいレシピはこちら

4.むかしコロッケ

erecipe.woman.excite.co.jp

じゃがいも・ひき肉・玉ねぎで作るシンプルで食べやすいコロッケ。多めに作っておき、お弁当などに活用するのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ