無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の「また作って!」いただきました♡やりくり上手さんの「胃袋鷲掴みレシピ」

レシピ

材料は「冷蔵庫によくあるもの」

彼に「結婚したい!」と思わせるなら、おうちで振舞う“手作りご飯”がアピールのチャンス。特に「冷蔵庫の中に残っているもの」で「ササッと短時間」で作れる女子はポイント高めです。珍しい食材をわざわざ買い足さなくてもOK!男子受け×冷蔵庫一掃×短時間レシピで彼のハートを鷲掴みしちゃいましょう!

冷蔵庫一掃&胃袋GET♡レシピ10選

①鶏むね肉 de バターチキンカレー

picture
oceans-nadia.com

生クリーム&ルゥ不要の本格チキンカレーレシピ。お肉をヨーグルトにしっかり漬け込むことで、プロ顔負けのしっとり柔らか食感に仕上がります。お店で食べるような本格的な味わいに、彼だけじゃなく自分もびっくりしてしまうかも。(調理時間:15分※下味をつける時間除く)

鶏むね肉 de バターチキンカレー

②豚肉と残り野菜のスタミナ丼

picture
oceans-nadia.com

豚肉と冷蔵庫の残り野菜をササッと炒めたスタミナ丼は、ごはんがもりもり進む特製にんにくダレが味の決め手♡ キャベツはもちろん、もやしやきのこでもおいしく作れますよ。卵好きの彼には「卵黄」トッピングもおすすめです。(調理時間:10分)

豚肉と残り野菜のスタミナ丼

③節約カサ増し♡やみつきチーズハンバーグ

picture
oceans-nadia.com

もやしと豆腐でかさ増し&冷蔵庫一掃しつつ、チーズINで彼の胃袋を鷲掴み♡なハンバーグです。時間がかかりがちな豆腐の水切りはレンジでチンなので短時間。もやしが入っている分、火が通りやすいので、初心者さんにもおすすめですよ。(調理時間:15分)

節約カサ増し♡やみつきチーズハンバーグ

④むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン

picture
oceans-nadia.com

鶏むね肉にガーリック醤油を利かせた、節約系がっつりメイン。作り方は、なんと材料を全部ポリ袋で揉みこんで焼くだけ。お肉がしっかりコーティングされるので、水分が飛ばずしっとり柔らかジューシーです。お酒好きな彼の速攻おつまみにもぴったり♡(調理時間:10分)

むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン

⑤とろとろ白菜のうま塩スープ

picture
oceans-nadia.com

豚小間肉と残り野菜で作る、具沢山の贅沢塩スープ。野菜の甘みや栄養がたっぷり溶け込んだその味が、疲れた体にじんわり染みわたります。一人暮らしで野菜が不足しがちな彼に作れば「また作ってほしい!」といわれてしまうかも。(調理時間:15分)

とろとろ白菜のうま塩スープ

⑥焼肉屋さんのあの味!ネギ塩豚丼

picture
oceans-nadia.com

焼肉屋さんのネギ塩焼きが、おうちで再現できちゃうがっつり系レシピ。お肉は切りおとしでも代用OKです。ジュワッとジューシーな豚肉と塩レモンダレが、ご飯やビールと相性抜群! お箸もグラスも止まらないおいしさです。(調理時間:10分)

焼肉屋さんのあの味!ネギ塩豚丼

⑦調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

picture
oceans-nadia.com

調味料2つで味がばっちり決まるチャーハンは、初心者さんでも失敗無しにおいしくできちゃうマル秘レシピ。ご飯に調味料をあらかじめ混ぜておくことで、パラッとほどける食感が再現できちゃいます。コク深い味わいがやみつきです。(調理時間:10分)

調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯
記事に関するお問い合わせ