無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私、作り置きから卒業します!簡単5分で作れる「お弁当スープジャー」レシピ9連発

レシピ

「作り置き」が無くても大丈夫♡

週末に作り置きおかずを用意するのが面倒に感じる…。疲れてどうしようもないけど、限られた時間内でお弁当は作りたい。そんな忙しい私たちにぴったりの“お弁当レシピ”があったら試してみたい!と思いませんか。

Jonathan Cant / EyeEm / Getty Images

そこで今回は、料理が苦手でも、朝ギリギリまで寝ていても、朝5分で作れる「お弁当スープジャー」レシピを集めてみました。お鍋一つでスープに火を通すだけ!あとはパンやおにぎりを持参すれば準備完了です。

具沢山で栄養も満点。肌寒い日には、温かいスープ弁当で代謝を上げて。冷房が効いた夏場のランチでも熱々のスープは活躍してくれますよ♡

朝5分!スープジャー弁当レシピ

①新じゃがいもとツナのコーンチャウダー

oceans-nadia.com

ジャガイモさえあれば、後は冷蔵庫の余り野菜で作れるチャウダースープです。新じゃがを角切りにし、コーン・ツナ・牛乳と共にお鍋でサッと煮たら、あとはジャーに入れるだけ!忙しい朝のお助けレシピです(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

②春キャベツと油揚げのジンジャーカレースープ

oceans-nadia.com

スープをすった油揚げと、柔らかい春キャベツが美味しい!いつものお味噌汁に生姜とカレー粉等をプラスして、ちょっぴりスパイシーに仕上げます。手でちぎったキャベツと短冊切りの油揚げをスープで煮たら完成です。(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

③チリコンカンスープ

www.lettuceclub.net

トマトの旨味が溶け込んだ、スパイシーなチリコンカンスープ。お鍋一つでささっと作れて、ミックスビーンズ入りで腹もちも抜群です。ランチのお供にパンを添えてあげれば、これだけでご馳走に!(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ