無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女のコの秘密♡人には聞けない"アソコの悩み"徹底検証♡

なかなか口に出せないけれど、気になることがいっぱい!人には相談できない"デリケートゾーン"の悩みを、徹底検証&解決していきます。

美容

"アソコ"の悩みは相談できない!

デリケートゾーンの悩みは多々あっても、なかなかレディスクリニックには行きづらいのが現状。とはいえ、アソコのかゆみ・かぶれ・ニオイなど悩ましい問題は山積みです。

でもデリケートな場所だからこそ、正しい知識のないまま放置したり、セルフケアに走ったりするのは危険!きちんとした対処法をQ&A式でレクチャーしていきます。

Q1.アソコの正しい洗い方ってあるの?

デリケートな場所だけあって、どう洗うのが正解なのかいまいち分からない女子多数。石鹸やボディソープなどの洗浄グッズも、何がベストなのかピンと来ません。

A1.石鹸の泡で優しく洗う

アソコとは長い付き合いなのに、意外としっかり洗えていない人がほとんど!大陰唇と小陰唇の間には"恥垢"というカスが溜まりやすく、ニオイの原因になるので要注意です。

正しい洗い方は、ひだの溝に沿って指を縦に優しく動かすこと。ボディソープは洗浄力が強く自浄作用を奪うので、石鹸を良く泡立ててなでるように洗うのがオススメです。

ペマエンジェル レディハート

¥ 1,900

デリケートゾーン専用の石鹸。肌を優しく包み込む泡立ちと、深いローズの香りで癒してくれます。

商品詳細
ペマエンジェル レディハート
www.cosme.net
商品詳細

Q2.アソコのニオイが気になる!

下着におりもの特有のイヤなニオイがついたり、生理の時の生臭いニオイが気になるもの。病気のサインではないかと心配になる場合もあります。

A2.清潔&正しい生活習慣がカギ

デリケートゾーン特有のツンとしたニオイの元は、おりものに含まれる老廃物や乳酸菌が原因です。空気に触れると臭うため、ナプキンやシートをこまめに替えるのが効果的!

記事に関するお問い合わせ