無料の会員登録をすると
お気に入りができます

困った子だなあ♡男性から愛される「頼り上手」な女性の特徴って?

恋愛・結婚

男性に愛されたいのに、なんでも自分でこなしてしまっていませんか?
それでは一人で何でもできる強い女性だと思われてしまいます。
今回は男性から愛される頼り上手な女性についてお伝えします。

(1)男性を乗せるのがうまい

『自分の得意分野で頼りにされると嬉しいですね』(30歳/コンサル)

「よく自分で機械の故障直してるって言ってたよね?助けてほしいんだ……」
なんてお願いされたら、彼女のために何とかしてあげたいと思ってしまいます。
しかも機械関係は自分の得意分野!

彼女にかっこいいところを見せれると張り切ります。
だから機械の故障を直してくれたら大げさぐらいに感謝して喜びましょう。
「お礼にご飯つくる!何がいい?」などお礼を忘れずに。

(2)暗い夜道で腕を掴む

『暗い夜道で頼りにされると、か弱い女の子って感じがしてキュンとする』(30歳/営業)

男性とデートができている状況は嬉しいけれど、もう夜……。
こんなに街灯なかったっけ?なんだか怖くなってくる。

そんなときは男性の腕を掴んでみましょう。
少しは恐怖が和らぐかも。

でも腕を掴まれた男性は「どうした?」と問いかけてくる。
正直に「なんだか暗くて怖いんだ……」と話しましょう。
あなたのそんな一面にキュンとした男性は「大丈夫!」なんて手を繋いでくれるかも♡

(3)重たい物を運んでもらう

『華奢な女の子って感じが可愛い!力仕事はどんどん頼ってほしい!』(28歳/企画)

重たい物を運ぼうと奮闘していたら男性が心配して手伝いに来てくれるかもしれません。
「危ないな!呼んでよ……」なんて言って手伝ってくれちゃう。
なんだかむねがときめいちゃいますね。

もし誰も手伝いにきてくれなくても、重い限界!と思ったら頼りましょう。
男性の前で両手合わせて「お願い!持ってくれない?重いの……」と頼るのです。
「しかたないなあ……高くつくぞ!?」なんて冗談言いながらも助けてくれますよ。

(4)いつもひたむきで一生懸命な姿勢

『なんでもかんでも人任せじゃなくて、まずは自分でやってみようとする姿勢が好印象』(31歳/不動産)

男性が頼られて嬉しいのは、いつも頑張っている女性です。
なんでもかんでも頼ろうとする怠け者の女性ではありません。
まずは自分で何とかしようと頑張っている姿勢にグッとくるわけです。

自分でできるところまで頑張った女性は男性が助けてくれている時にも、次は自分でできるように真剣に覚えようとしますよね。
その姿勢に男性はむねが打たれるのです。

男性からいつも気にかけてもらって助けてもらえる女性は頼り方もとても上手!
こんな頼り方をされたら男性はついつい助けてあげたくなります。
「今日も役に立ちたいな……」と相手から思ってもらえるようになったら最高ですね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ