無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ランチブッフェ実食レポ]「ホテルニューオータニ」で、最上階からの眺めや伝統のローストビーフ、あのケーキも満喫

グルメ

名門「ホテルニューオータニ」が誇る、「TOWER BUFFET(タワー・ビュッフェ)」。こちらでは、洋食、和食、中華など、ホテル内にある人気レストランの名品を一度に堪能できる贅沢なブッフェとなっています。さらにスイーツ好きを夢中にさせる「パティスリーSATSUKI」の極上ショートケーキも。最上階からの景色も美しく、優雅でおいしいひとときがかなうランチブッフェを、オズモール編集部がレポートします。

ガーデンタワー40階に位置する「TOWER BUFFET」からの眺めは格別の一言。東京タワーをはじめ、レインボーブリッジや赤坂御所など、東京を代表するスポットを見ることができます。美しいパノラマの景色とともに食事を楽しめるなんて贅沢すぎる!

アジアンテイストの料理が人気の「トレーダーヴィックス」からは、マレーシア風スパイシーオートミールチキン、本格的な上海料理が自慢の「大観苑」からは豚肉の柔らか煮込みなど、ホテルレストランの味を少しずつ好きなだけ楽しめます。

ホテル伝統の味を堪能できるローストビーフはぜひ食べていただきたい逸品。シェフが“塊肉”をカッティングしていく様子は迫力満点で、あふれる肉汁に食欲をそそられるばかり。

ローストビーフはアメリカンビーフの中でもごくわずかしか取ることのできない、希少な「U.S.プライムビーフ」を使用。低温でじっくりと焼き上げるお肉は、一口頬張るだけで旨味がジュワッ。赤身の力強く濃い味わいに大満足です。

麺処NAKAJIMA 贅沢肉うどんもいただきました。一見普通のつゆですが、実はピリッと辛いコンソメスープなのです。ローストビーフのトッピングも豪華ですよね。ライムを加えて爽やかにいただくもよし、パクチーを入れてスパイシーに味わうもよし。アジアンテイストなうどんは、このブッフェならではの1品です。

宝石のようにきらめく美しいミニスイーツにうっとり。2019年5月6日(火・祝)までは期間限定で「あまおうSweets」も楽しめます。

スーパーあまおうショートケーキは、「パティスリーSATSUKI」自慢のスーパーシリーズのひとつ。みずみずしいいちご、軽やかな生クリーム、卵の風味が強いスポンジ。なめらかに口どけて、何個も食べたくなるほどのおいしさでした。

朝食メニューで大人気のフレンチトーストも、ブッフェでいただけます。こだわりの卵と生クリームをたっぷり一晩染み込ませ焼き上げたバケットは、とっても濃厚でしっとり柔らか。

また、老舗和菓子店「船橋屋」とコラボレーションした、くず餅ゼリーも絶品です。くず餅独特の風味も感じさせながら、さっぱりとした味わいとつるっとしたのどごしが絶妙。

子供にぴったりのメニューもあるので、ファミリーやママ友と訪れてみてはいかがですか。無農薬で育った国産雑穀入りのJシリアルオムライスをはじめ、ニューオータニナポリタン、鶏のから揚げ、フライドポテトなど、どれも喜んでくれそうですよね。

憧れホテルならではの上質な空間で、絶景とともにこだわりのメニュー&スイーツを楽しんでみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ