無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]街中で人が集まっています。あなたがとる行動は?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「行動」です。街中で人が集まっていて気になるとき、あなたがとる行動は、次のうちどれ?
(A 何があるのか気になるので見に行く、 B 何があるのか、その辺の人に聞いてみる、 C 気になるけどスルーして先を急ぐ)

早矢

占い

この心理テストでわかるのは…【あなたの粘着質度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの粘着質度」です。あなたの人やものに対する執着度はどのくらい? 何かとこだわりが強いと感じている人は要チェックです!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

【A】何があるのか気になるので見に行くを選んだ人

<0~30%>

Aを選んだあなたは、ものごとにそんなに執着するタイプではないようです。どちらかというと、その日の気分で好きなものや、やりたいことがコロコロ変わる気まぐれ屋さん。粘着質度は0~30%程度と言えるでしょう。でも、あまりに諦めがよすぎると、本当に大切なものやチャンスを逃がしてしまうことも…。もう少し粘り強さを持ってもいいかも。

【B】何があるのか、その辺の人に聞いてみるを選んだ人

<31%~60%>

Bを選んだあなたは、自分が思っているよりは粘着質の度合いは高いです。しかし、ときと場合、そして理性によって興味や欲求を抑えられるため、周りから問題視されるほどの粘着質ではないと言えるでしょう。ただ、執着はしないけれど結構根に持つタイプです。普段は忘れていても、何かの拍子に思い出して怒りを爆発させる傾向があります。

【C】気になるけどスルーして先を急ぐを選んだ人

<61%~90%>

Cを選んだあなたは、かなりの粘着質タイプ。一見クールに見えますが、じつはかなりの意地っ張りでプライドも高く、一度掴んだ獲物は絶対に離さない執念の持ち主。でも自分でもそれが無意識にわかっているため、余計なことには手を出さないようにしているのです。しかし、欲求を抑え込んでいると、いつか爆発してしまうかも? ガマンのしすぎに気をつけましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ