無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さりげなさにグッとくる♡春コーデは”後ろ姿かわいい”をGETしよう

この春注目なのが、バックデザインが凝っているトップスやワンピースなんです!王道のバックリボンやねじれたデザインなどが続々登場している模様。あえてアクセントは前でなく”後ろ”につけてあげるのが今っぽさを演出するコーデのコツなのかも。

ファッション

アクセントは前でなく後ろにつけるのが旬のおしゃれ

zozo.jp

正面から見たときにかわいい服もいいけど、アウターいらずの春は後ろ姿も意識してみませんか?シンプルなトップスやワンピースは、アクセントが後ろについたデザインをチョイスしておしゃれ度アップを狙っちゃいましょう。バックリボンやバックねじりが、今の旬♡

《バックリボン》は程よい甘さが絶妙なバランス

バックリボンのトップスは程よい甘さが楽しめます。前にリボンがくると甘めな印象が強くなりますが、後ろ側なら大人女子でも取り入れやすいはず。

zozo.jp

女性らしいネイビーのリブニットは、後ろに開いたデザインなら大人っぽさを演出できちゃいます。ゆる〜くリボンを結んで、ほんのりかわいさが出るのが魅力。ハイウエストのデニムとコーディネートして、カジュアルに着こなすのが定番スタイル。

zozo.jp

バックリボン×2がかわいらしいブラウス。ブルーのストライプならクリーンな印象で着れますよ。ふんわり女性らしいシルエットを生かして、スカート合わせがおすすめです

zozo.jp

カットソーは、大ぶりのリボンが効いた華やか見えするカットソーは、背中がちょっぴり見えるのがセクシー。メンズライクな薄色デニムで着こなしてあげれば、バランスの整ったコーディネートに仕上がること間違いなしです。

zozo.jp

トップスの下がレースアップのリボンになっているものは、ワンピース合わせもかわいい!肌見せせずとも一歩先行くおしゃれができますよ。柄ワンピースも主張がおさえられ、レースアップ部分からチラッと見えるぐらいがちょうどいい♡

《バックねじり》はこなれ感がたっぷり!

大人っぽさを演出したい人は、バックねじりのデザインがおすすめです。さりげなくひねってあるだけなのに、グッとおしゃれ感がアップするのがポイント高い。

zozo.jp

春らしいラベンダーのねじりトップスは、白のインナーと組み合わせて着こなすのがGOOD。ほどほどに後ろが開いたデザインは、ヘルシーさが魅力に。白のクリーンなパンツと合わせて、大人かわいいコーディネートを完成させてみてください。

wear.jp

シャツもそのままのシンプルなデザインよりも、バックコンシャスなデザインの方が楽々おしゃれ見えしちゃいます。メンズライクなストライプシャツ×女性らしいプリーツスカートのコンビは、さりげなくバランスが整う抜群なコンビかも。

zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ