無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フレンチトーストが進化♡具材をはさむ“フレトー巻き”って知ってる?

最近話題になっているフレンチトーストの進化形、「フレトー巻き」をご存じですか?フレトー巻きは、フレンチトーストの作り方とほとんど同じでアレンジ&スタイリングが自在!パーティやおもてなしにもぴったりなのでご紹介します。

レシピ

フレンチトーストの進化形!フレトー巻きって何?

皆さんは、フレンチトーストをどう調理していますか?ふわふわのパンに卵液をしっかり浸して…という方が大半だと思います。今回は、くるっと巻いたフレンチトーストこと「フレトー巻き」の魅力をご紹介します。

どこかで見たブレイク寸前おしゃれフード「フレトー巻き」を作ってみたよ
instagram.com

魅力①:うすうすの食パンでできて経済的!

通常のフレンチトーストは、ひたひたの卵液が吸収できるように、ふかふかのパンで作りたいですよね?でもフレトー巻きは、薄々の食パンの耳をカットして作るんです。めん棒で伸ばす人もいるほどなんですよ!

余った食パンの耳はカリカリに焼いちゃお♡

その後、好きな具材を乗せてくるくると丸めたら、卵液に浸します。薄い食パンでできるので食感が軽く、フィンガーフードのように気軽に食べることができます!食パン4枚に対してたまご1つを使います(4人分)。

ロールアップ フレンチトースト(基本)

魅力②:通常のタイプよりアレンジの幅が広い

フレンチトーストのアレンジは、いかにふわふわに仕上げるか、で味のアレンジはワンパターンになりがち。でもフレトー巻きなら、甘いものからしょっぱいものまで幅広い味を楽しめることができます!

シンプルにシナモンと砂糖がけ

シンプルな砂糖とシナモンがけは上からメープルシロップをかけたり、作る時の油にココナッツオイルを使うとより味わいが深まります。

イチゴ×チョコで立派なデザートに♡

よりデザート感を出したいなら、イチゴ×チョコで見た目にも甘ーい雰囲気を。ロールアップするとイチゴが見えるのが可愛らしいですね!上から粉砂糖をかけるとよりおいしそう♡

記事に関するお問い合わせ