無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春にはピンクベージュ&レースが可愛い♡100均ネイルで簡単に指先を美しく!

ビューティ

LINE公式ブロガーきゃのです。春といえばピンク!透け感のあるレース!手軽にできるアイテムがダイソーに登場していたので、お手軽&ひと手間で煌くレースネイルをしてみました!レース模様が大胆になるほど大人の色気にもなるような気がしますが、今回は指先に少しあしらった、可愛いネイルデザインに仕上げました♡

使ったモノ

picture

・ダイソー ネイルアートシール ホワイトレース
・キャンドゥ TMネイルポリッシュ ピンクベージュ
・ダイソー GENEネイル パールピンクベージュ

picture

・3Dホロ クリスタルオパール

ネイルレシピ

picture

ベースコートを塗った爪に次のような配色に二度塗りしていきます。
同じピンクベージュという名前でもそれぞれに色味が違って、でも統一感のある雰囲気にまとまりますね!

picture

人差し指、中指⇒パールピンクベージュ
薬指、親指⇒ピンクベージュ

picture

パールピンクベージュのパール感が春の日差しでキレイに輝くと思いますよ!パール感が本当に綺麗!

次は指先に刷毛のまま三角に塗ります。

picture

後にシールを貼るので、定規で書いたように綺麗にできなくても大丈夫です。
コツは、次の画像のように刷毛を上手く使うことです!

picture

よりたくさんレースを使いたいときは三角を大きめにした方がいいかもしれません。
今回はちょこっと指先に可愛らしくしたかったので小さめです。

全体で見るとこのくらいの大きさになります。三角も割と雑になっていますがこのくらいでも問題ありません!

picture

シールはレースの長いラインテープのようになっています。
割と小ぶりなレース模様なので非常にアレンジしやすいです。ちょこっと使いでも、ガッツリレーシーな使い方でもどちらでも楽しめそうです。

今回はちょこっと使いなので次のように切り分けます。

picture

先ほど指先に作った三角の1辺に使います。
ほかのレースの柄を使っても良いですが、レースの片方が真っ直ぐで三角の1辺に直線で区切れる柄の方がおすすめです。三角が強調されるからというのが理由です。

picture

辺の長さに合わせてレースを使い分けても良いと思います。親指は2つの柄を1辺に使っていますが、それ以外はこの模様1つを1辺に使っています。

picture

3Dホロを真ん中に置き、トップコートを塗り完成です。

picture

トップコートで埋め込んだほうが、ホロが途中で剥がれることもなくなりやすいので2度塗りするなど、凹凸が表面にあるかどうかを目安に、工夫して塗ってみてください。トップコートの種類にもよります。

最後に

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ