無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男女で恋愛観は異なります!男にとって「恋愛対象になりやすい」女の特徴4つ

恋愛・結婚

恋愛観というのは、男女で大きく異なります。
男性にモテたいと思い行っている努力が、もしかしたら全然的はずれだった……となるとショックですよね。
そこで今回は、男性にとって「恋愛対象になりやすい」女性の特徴4つをご紹介します。

恋愛観というのは、男女で大きく異なります。
男性にモテたいと思い行っている努力が、もしかしたら全然的はずれだった……となるとショックですよね。
そこで今回は、男性にとって「恋愛対象になりやすい」女性の特徴4つをご紹介します。

(1)守りたくなる

『男は守りたい生き物っすよ』(33歳/編集)

男性は女性に「頼られたい」「守ってあげたい」と思っています。

そのため、なんでも自分でやってしまうような強い女性よりも、天然で少し抜けていたり、素直に甘えることができる女性の方が恋愛対象になりやすいです。

しかし、男性に依存するというわけではなく、甘える部分は甘え、時には男性を立てることができるのが、恋愛対象になりやすい女性の特徴。

(2)体型やスタイルが好み

『好みは人それぞれ違うけど、やっぱ女性だし、くびれはマストかな?』(28歳/公務員)

体型やスタイルが好みと言っても、モデルのように細かったり、ナイスバディでセクシーでないといけないという訳ではありません。

男性は、本能的に女性の体型によって健康かどうか、子どもを産むことができるかを判断していると言われています。

そのため、細すぎず太すぎず、適度な丸みと引き締まったウエストがある「女性らしい体型」が恋愛対象になりやすいみたい。

(3)良い匂いがする

『いい匂いの子ってまた会いたくなる』(34歳/SE)

香りは記憶に残りやすく、良い匂いがすることで思い出してもらいやすくなるため、男性の恋愛対象になりやすいです。
しかし、逆にニオイが気になってしまう場合は、恋愛対象外になってしまうため、注意が必要。

(4)自立している

『自立してる子はしっかりしてそうで、魅力的だよね』(25歳/広告)

最近ではお互いを高め合い、尊重できるような関係を望む男性も多いため、自立している女性はバッチリ恋愛対象に。

また、自立している女性は男性に依存しないため、男性に追いかけられることも多く、結果として男性を夢中にさせるのです。

いかがでしたか?
女性が思う「モテる女性」と男性にとって「恋愛対象になりやすい女性」は、少し違ったかもしれません。
恋愛対象外にされているかも?と感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ