無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ間に合う!夏までに美ボディ♡自宅で出来るセルライト撃退7つの方法

多くの女性が悩むセルライト。露出が増える夏までに、キレイに痩せつつセルライトを撃退したい!そんな悩みを解決できるセルライトの予防・撃退法7つを詳しくご紹介します。

2019年5月
美容

強敵セルライトを撃退したい!

大きくなり過ぎた皮下脂肪“セルライト”。今は気にならない人も、実は予備軍かも…。セルライトにはレベルがあり、初期での撃退・予防がとても大切です。夏前に美しい肌・ボディをつくる7つの方法をご紹介します。

AndreyPopov / Getty Images

セルライトはなぜできる?

セルライトとは、皮下脂肪を溜め込んでしまい、水分や老廃物をうまく排出する事ができなくなることで作られます。主に太腿・お尻・腕にでき易く、まるでオレンジの皮の表面のような凹凸のある肌の表面になり、1度できるとなかなか消えない厄介者。

djiledesign / Getty Images

セルライトは痩せている人にも現れ、実は日本人女性の80%以上の人がセルライトに悩まされているそう。2~3年かけて作られるものなので「今は大丈夫」と思っていても、既に予備軍になっている可能性も!

セルライトチェック

レベル1:皮膚をつまむと凹凸出現
レベル2:皮膚を伸ばすと凹凸出現
レベル3:常に皮膚表面に凹凸がある

レベル1ならケアを始めるチャンス!レベル3までいってしまうと、時間もお金もかかり、自分の力だけでの改善はなかなか難しくなってしまいます。セルライトが巨大化して硬くなってしまう前に、意識してチェックを。

セルライトができる主な生活上の原因

fizkes / Getty Images

セルライトが出来てしまう原因は様々ありますが、その中でも日常生活の中での主な原因と言われているのは

・身体の冷え
・運動不足
・睡眠不足
・ストレス
・脂肪分の過剰摂取

などが挙げられます。

実は無理に潰してはいけない!?

セルライト=潰して除去!というイメージをもっている人が多いかもしれませんが、無知に無理なマッサージをすると実は逆効果になることも。皮膚の組織を傷つけ脂肪細胞を分裂してしまい、それを保護しようと新しいセルライトを生み出してしまいます。

kzenon / Getty Images

エステでは潰してるのに?と思いがちですが、エステではセルライトを潰すだけでなく機器を使用して脂肪を分解・破壊し、その老廃物を流すために強めのマッサージをしているので、全く原理が異なるのです。

Darunechka / Getty Images

そこで今回は、露出が増える夏までにセルライトの悩みとサヨナラできる、自宅で出来るセルライト予防&撃退法を詳しくご紹介します。

記事に関するお問い合わせ