無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワーママ必見!1品でも栄養バランス◎野菜たっぷりメインレシピ12

忙しい中でも家族の健康のためにバランスの整ったお家ごはんを準備したいですよね。そんな時には、1品で野菜もたんぱく質もたっぷり摂れるレシピが大活躍♡今回は野菜嫌いなお子様でも食べやすく調理されたレシピを中心にご紹介いたします。

2019年4月
レシピ

忙しいときのごはんは1品でOK♡

子育てに追われているとなかなか家事が進まないもの。しかしそんな中でも、家族のために毎日栄養バランスの整ったおうちごはんを準備したい!と頑張るママさんは少なくないのではないでしょうか?

Toshihiro Ueki on Instagram: “Japanese hamburg. ハンバーグの定食を作りました。大根おろしで食べるのが一番好きなので、和風で食べるハンバーグ。 . 味噌汁はレンコンの味噌汁で、キャベツを入れて。 ご飯は黒米を使って、卵ご飯。 ハンバーグを卵ご飯で食べるの美味しいです。ぜひお試しください。…”
instagram.com

そんな時には、たった1品だけでお肉やお魚はもちろんのこと、お野菜もたっぷり食べられるおかずや丼ものレシピが大活躍しますよ!今回は、そんな1品で栄養満点な時短おかずをご紹介いたします。

1品で栄養バランス◎時短おかず&丼レシピ

1.野菜たっぷりキーマカレー。

oceans-nadia.com

玉ねぎや人参、トマトの入ったキーマカレーです。レーズンを入れてほんのり甘めに仕上げることで、小さなお子様でもうんと食べやすくなりますよ。煮込む代わりにしっかりと炒めることで時短の叶う1品です。

詳しいレシピ

2.野菜たっぷりタコライス

oceans-nadia.com

ピーマンやしいたけなどの野菜がたっぷり入ったタコライスです。しっかり味のタコミートは、野菜が苦手な子でも食べやすくなっています。大人は後がけでチリパウダーをかけて、パンチの効いた味わいを楽しんでも◎。

詳しいレシピ

3.野菜たっぷりビビンバ

oceans-nadia.com

複数の野菜ナムルにひき肉で作るそぼろをトッピングしたビビンバです。事前に作り置きしておけば、ごはんに乗せるだけでOKで楽ちん!少し時間に余裕のあるときは、ホットプレートで石焼風にしてもおすすめです。

詳しいレシピ

4.チンジャオ丼

oceans-nadia.com

チンジャオロース風に味付けをした1品です。トッピングで乗せた目玉焼きにテンションが上がること間違いナシ!甘みのあるオイスター味で苦みを和らげてくれるので、苦手なお子さまでも食べやすくなっていますよ。

記事に関するお問い合わせ