無料の会員登録をすると
お気に入りができます

連休中がチャンス♡「放置するだけ」なズボラお掃除テク14選

お掃除

放置するだけで隅々までキレイに♡

scyther5 / Getty Images

毎日忙しいと、面倒な掃除はつい後回しにしてしまいがち。掃除に労力をかけたくないけど、お家の隅々までキレイにしたい!そこで今回は「放置するだけ」で汚れを簡単にリセットできる、ズボラなお掃除アイテムやテクニックをご紹介します。

ゴシゴシ汚れと格闘する必要もなく、ちょっと遊びに出ている間にお部屋がスッキリ蘇るなら、ぜひ実践してみたいところ!掃除に労力をかけたくない、連休中の隙間時間を有効に過ごしたいという方は必見です。

「発泡性洗浄剤」で触れずにお掃除♡

①ルックプラス 清潔リセット

黄ばみやヘドロなどでヌメヌメした排水溝を、触ることなくお掃除ができちゃう、人気のお助けアイテムです。カゴの底に粉を入れ水を注ぐと泡が発生し、30分以上放置するだけで泡が汚れを包み込んでピカピカに仕上げてくれるんです。

「清潔リセット」商品詳細はこちら

②カビハイター 排水溝スッキリ

こちらもカビやヌメリを放置するだけで撃退してくれる、粉末発砲タイプの洗浄剤です。モコモコの泡が排水口を埋めつくし、洗い流すと汚かった排水口も隅々までスッキリ。お風呂掃除の仕上げにオススメです。

「排水溝スッキリ」商品詳細はこちら

家中を「クエン酸パック」しよう♡

③トイレの便座掃除

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

クエン酸を溶かした水をキッチンペーパーに染み込ませ、それを便座に貼り付けましょう。1時間程度放置しパックを剥がしたら、除菌スプレーで拭きあげて完了です。便座の汚れを落としてくれるだけでなく、消臭・抗菌効果も期待できます。

④浴室掃除

記事に関するお問い合わせ