無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもありがとう♡母の日にあげたい「無印良品」ギフト8選

ライフスタイル

母の日に何贈ろう?

もうすぐ母の日。いつも見守ってくれる大好きなお母さんに、照れくさくても感謝の気持ちを伝えましょう。定番のお花や使いやすい物、いつも側に飾ってほしいものなど何を贈ろうか考えるのも楽しい時間です。

twinsterphoto / Getty Images

あれもこれもと迷ってしまうなら、『無印良品』でギフトを探してみませんか?シンプルでナチュラル、お母さん世代にも馴染みやすく使えるものがたくさんあるので、おすすめです♡

無印良品で素敵なギフト8選

母の日は、高価すぎるプレゼントを贈るより、お母さんのことを思って使いやすいものを贈ったほうが、きっと喜ばれるはず。無印良品には、リーズナブルで品質やデザインにこだわりを持ったものがたくさんあります。

普段自分が使っていてよかったものをプレゼントするのもおすすめです!また、お母さんのタイプ別におすすめのギフトをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.アクティブなお母さんに

毎日の買い物やウォーキングが日課!というアクティブタイプのお母さんには、両手が空くサコッシュのプレゼントはいかがですか?財布や鍵、ハンカチやティッシュなど必要なものをササっと出し入れしやすく便利なアイテムです。

撥水サコッシュ

無印良品

¥ 990

撥水加工もされた、薄くて軽いサコッシュです。ショルダー部分を外せば、ポーチにもなるので、バッグインバッグとしても使えます。色は落ち着いたものからアクセントカラーにもなる色の6色展開です。

商品詳細
撥水サコッシュ
www.muji.net
商品詳細

2.敏感肌のお母さんに

お肌が敏感で、肌に触れるものはこだわっているというお母さんには肌触りのよいパジャマのプレゼントがおすすめ。無印良品のパジャマは素材にもこだわっていて、寝る時のストレスを軽減するように作られている為、心地よく眠れるはず♡

無印良品 パジャマ

3.着回し上手でおしゃれなお母さんに

おしゃれが大好きなお母さんには、定番だけれど着回しのきくベーシックな無印良品の服をプレゼントするのはいかがですか?コーディネートしやすい柄や色なので、1枚でもインナーとしても年中活躍できますよ!生地の厚みやタグのかさばりをなくしたり、着心地の良さに細部までこだわった注目商品です。

無印良品 カットソー
記事に関するお問い合わせ