無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涙がでるけどいい気持ち♡週末“心のデトックス”映画10選

感動で涙が溢れるけど、決して暗い気持ちにはならない。そんな心のデトックスにぴったりな映画を10本ご紹介します。

カルチャー

感動&ハッピーエンドで心をデトックス

涙を流すことは体にとっても良いこと。うるっと来て、でも最後はあたたかい気持ちになれる、そんな心のデトックスに最適な映画をご紹介します。

①私の中のあなた

実話に基づいた深い家族愛に涙

病気の姉に骨髄移植ができるよう、計画的に作られた妹。でも妹は徐々に姉の治療への協力を拒むようになり、ついに両親を相手に訴訟を起こします。しかし、その理由は実は・・。

生命に関わる重いテーマにもかかわらず、全体的に軽いトーンでストーリーが進むため、どよーんとした気持ちになりにくいところもオススメです。

②僕の彼女を紹介します

笑いあり、涙ありの韓国映画の傑作

大ヒットした、「猟奇的な彼女」の主演と監督が再びタッグを組んだこの作品。婦人警官で強気な彼女と、そんな彼女の尻に敷かれる彼の物語です。中盤まではコメディー要素もありつつ、最後は映画のタイトルの意味がわかり号泣です。

③アバウト・タイム

タイムトラベルものなのに涙がポロリ

タイムトラベルの能力を持つ男性が、その能力を使って人生を自分の思い通りに進めていく物語。ですが、その能力も永遠の別れには力を発揮することができず・・・。何気ない毎日も大切にしようと思わせてくれる素敵な作品です。

記事に関するお問い合わせ