無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに贅沢気分♡お家で楽しむ《いちご×パン》のカフェ風レシピ

旬のいちごはお家スイーツで楽しんで♡見た目はめちゃくちゃ豪華!だけど作り方は意外と簡単な《いちご×パン》の最強コンビは、カフェ風に楽しむのがおすすめです。誰でも簡単にできる、おいしくてかわいいレシピを4つ紹介します。

レシピ

見た目もかわいい♡《いちご×パン》のうまうまレシピ4つ

春の楽しみの1つであるいちごは、お家スイーツで楽しむのがおすすめです。パンにいちごを挟んだり乗せたりするだけで、簡単におしゃれでかわいいデザートが完成しちゃう!今回はそんな今すぐできるレシピを4つ紹介します。

レシピ1《基本のいちごサンド》

いちごの断面がポイントの「基本のいちごサンド」は、チョコレート味の食パンを選ぶことでおいしさもかわいさもアップしちゃいます!クッキングシートで包んで映えも意識して。

用意するもの

チョコレート味の食パン…2枚

生クリーム…たっぷり

いちご…3個

作り方

①パンに生クリームを分厚く塗っていく

②いちごを切らずにまるまるパンの真ん中に乗せる

③いちごを隠すように、生クリームをたっぷり乗せる

④パンをもう1枚重ねてサンドする

⑤ラップできつく包んで、半分に切る

⑥仕上げにお好みで粉砂糖をふりかけて、完成!

いちごはサンドした後に切ると断面がきれいに仕上がります。

お味は?

パンのチョコといちごが相性抜群な、甘々スイーツサンド!いちごチョコを食べているような感じなので、「今日は甘いのが食べた〜い!」と思ったらぜひ作ってみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ