無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパンひとつでカフェ気分♡美味しすぎる「ワンポットパスタ」レシピ12選

予定のない日やまったり過ごしたい休日のお家ランチは、手軽にカフェ気分を味わえるパスタレシピはいかがですか?今回はより手軽に短時間で作れる“ワンポットパスタレシピ”をご紹介します。

2019年4月
レシピ

フライパンひとつで簡単なのに本格的な味♡

お家ランチにぴったりなパスタレシピ。和風パスタやクリーム系など、バリエーション豊かで毎日食べても飽きないですよね♡そんなパスタは、ワンパンひとつ(フライパンひとつ)で手軽に作るのが正解!

hiromi on Instagram: “おはようございます☀︎ ·  いつかのパスタランチ🍽  ほうれん草とツナのクリームパスタ  昨日は小学校の授業参観でした❁⃘*.゚ 担任の先生がこどもらに"言わせたいこと"が伝わらない感じが面白かった😂  小学校、楽しんでいるみたいで一安心⚐ ·  皆さんよい週末を!…”
instagram.com

お洒落なお皿に盛り付けるだけで、お家でも手軽にカフェ気分を味わえるのも嬉しい!そこで今回は、フライパンひとつで簡単に作れるのに、本格的な味わいが楽しめる絶品パスタレシピをご紹介いたします。

時短になる♡ワンポットパスタレシピ12

1.ボロネーゼ

oceans-nadia.com

お肉ごろごろが嬉しいボロネーゼのレシピです。本来はじっくり炒めながら作るボロネーゼも、ワンポットパスタなら時短が叶う!隠し味に“味噌”を入れることで、味が引き締まってぐんっと美味しくなりますよ。

詳しいレシピ

2.海老のトマトクリームワンポットパスタ

oceans-nadia.com

魚介の風味香る海老を使ったトマトクリームパスタです。生クリーム不使用でヘルシーなのに、濃厚クリーミーで本格的な味わいが楽しめる1品。海老はたっぷり入れれば、お店のような豪華なメニューに仕上がります。

詳しいレシピ

3.ダブルミートのワンポットパスタ

oceans-nadia.com

肉団子も合わせてお肉たっぷりのダブルミートパスタです。ガツンっと食べ応えのある1品なので、パスタは物足りない…という彼ウケも良いこと間違いナシ!晩ごはんのメインディッシュにしてもおすすめです。

詳しいレシピ

4.クリーミーカルボナーラ

oceans-nadia.com

フライパンひとつで手軽に作れるクリーミーカルボナーラです。生クリームではなく、牛乳で作るので手軽でヘルシーな仕上がりに。たった10分で濃厚クリーミーな本格カルボナーラが楽しめるのが嬉しいですよね。

詳しいレシピ

5.濃厚クリームパスタ

oceans-nadia.com

お家にあるお好みの食材と合わせたクリームパスタ。こちらのレシピでも、生クリームを使わずに牛乳でヘルシーに仕上げています。さらに“マヨネーズ”を合わせれば、こってり濃厚な味わいになるんだそう。

詳しいレシピ

6.味噌クリームパスタ

oceans-nadia.com

濃厚パスタが気分だけど、和風テイストなパスタが気分のときにはこちらのレシピはいかがですか?定番のクリームパスタに味噌を合わせたこちらのパスタは、鶏肉や鮭、きのこなどの具材を合わせるのが正解です。

詳しいレシピ

7.大葉香る♡キノコたっぷり和風パスタ

oceans-nadia.com

たっぷりきのこを使ったバター香る和風パスタです。きのこの旨味に大葉のさっぱりとした味わいが絶品でやみつきになりそう!レシピではしめじとしいたけを使っていますが、その他のきのこを使っても美味しいですよ。

詳しいレシピ

8.ブロッコリーとエビのワンポットパスタ

oceans-nadia.com

崩したブロッコリーをほかの具材と合わせ、ソースのように仕上げたイタリアンスタイルのパスタ。香ばしいガーリックにアンチョビが、ぐんっと味に深みを出してくれます。仕上げの粉チーズはたっぷりかけるのが絶品!

詳しいレシピ

9.オイルサーディンのさっぱりぺペロン

oceans-nadia.com

オイルサーディンという缶詰めを使ったペペロンチーノ。オイル系パスタを食べたいけど、ランチはさっぱりしたものがいい!という方にぴったりの1品です。缶詰めを使うことで味付け不要で手軽に作れるのも魅力的!

詳しいレシピ

10.あさりと菜の花のワンポットパスタ。バター醤油味

oceans-nadia.com

春に美味しいあさりと菜の花を使ったワンポットパスタは、まさにこの時期に食べたい1品!バター醤油味でシンプルに仕上げていることで、素材の味をうんっと楽しむことができますよ。魚介の旨味が絶品です。

詳しいレシピ

11.小松菜とベーコンのスープパスタ

oceans-nadia.com

“小松菜とベーコンのスープパスタ”は、汁物も1度に摂れておひとりさまランチにもぴったり!シャキシャキ食感の小松菜にベーコンの塩気や旨味がたっぷり詰まったパスタは、最後のひと口までしっかり楽しめますよ。

詳しいレシピ

12.オレンジ&アーモンドのワンポットパスタ

oceans-nadia.com

変わり種を楽しみたい!という方は、パスタをオレンジジュースオレンジジュースを使って茹でるこちらのレシピはいかが?甘酸っぱさの中にも、食材の塩気やナッツの香ばしさがマッチしてぺろりと食べられちゃいます。

詳しいレシピ

美味しいのに時短ができるなんて最高♡

どれも10~15分ほどで作れるワンポットパスタは、時短になるのにどれも美味しいのが魅力的ですよね。フライパンひとつで完結するので、洗い物が減るというのもポイントです。

なお on Instagram: “. . 今夜のおうちごはん . ♡  カルボナーラ ♡  ミネストローネ🍅 ♡  アスパラの肉巻き ♡  サラダ . . 今日はカメラで撮影しましたが すごーく写真が暗かったので POSTやり直しました  いいね下さった方ごめんなさい🙏  携帯機種変してからその日の気分で…”
instagram.com

手軽に済ませたいけど、ちゃんとしたごはんを食べたい!というときに大活躍しそうな予感♡どれも簡単美味しいレシピばかりなので、日替わりで楽しんでみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ