無料の会員登録をすると
お気に入りができます

連休前にたっぷり仕込みたい♡アレンジできる万能「下味冷凍おかず」10選

もうすぐ最大10連休の平成最後のGWがスタート。旅行や買い物など何かと出費も増えるこの時期を上手に乗り越えるために、「下味冷凍おかず」を仕込みませんか?

2019年4月
レシピ

下味冷凍おかずを仕込むべし♡

ポイント1.節約が叶う

おさよさん on Instagram: “#冷凍 #常備菜 #冷凍主菜  2016.5.8  訊いて頂いていたので、 最近作った冷凍漬けおき主菜の種類色々、並べてみます。 .  夕飯の準備が楽。 料理は嫌いではないけれど、 誰かに作って貰ったごはんが恋しい。 週の内2回くらい、ああー外食したい…。って思います😂多い?…”
instagram.com

大型連休はなにかと出費が増える時期。そんな時こそ「下味冷凍おかず」の出番です。事前に特売日にお肉や野菜を買い込んで仕込んでおけば、誰でも簡単に時間とお金の節約ができるんです。

ポイント2.臨機応変に対応可能

mariko on Instagram: “. こんばんは🌟 バレンタイン感がない😂いつもごはんです💘 . この前の晩ごはんは、ガーリックレモンバターチキン🍋 作り方はYouTubeにアップしました📺✨ @israbonita のYouTubeハイライトから飛べるので良かったら見てください🙋‍♀️💕 .…”
instagram.com

冷凍保存できるので急な予定変更にも対応可能。まさに連休にぴったりなお助けミールキットなんです。そこで、今回は連休でも飽きずに美味しく味わえるアレンジがきく「下味冷凍おかず」を紹介いたします。

楽うま♡万能下味冷凍おかず10選

①むね肉de塩ダレチキン

oceans-nadia.com

レモン汁と鶏ガラスープのさっぱり味付けの鶏ハムは、野菜と一緒にサラダチキンにしたり、パンにはさんでも美味。ジューシーなもも肉で作ればおもてなしにもぴったりですよ。(保存期間目安:冷凍で約30日)

詳しいレシピはこちら

②とりむね肉の柔らかチキンカツ

oceans-nadia.com

パサつきがちな鶏胸肉もそぎ切りにして下味に漬け込めば、驚くほどしっとり食感のチキンカツに。パン粉も揚げ油も少なめなので、後片付けも楽ちんなレシピです。(保存期間目安:冷凍で約30日)

詳しいレシピはこちら

③豚こまの生姜焼き

oceans-nadia.com

安価な豚小間で作れる生姜焼きの下味冷凍レシピです。おかずとしてはもちろん、ご飯の上に乗せて丼ぶりに、うどんやおそばとの相性も良いのでストックしておくと便利ですよ。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ