無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分でいただきます♡時短が叶う5分で簡単レンチンレシピ12

バタバタ忙しいと時間をかけてごはんの準備をすることができませんよね。しかしそんな中でも、できることなら自炊をしていきたいもの。今回はそんなときにおすすめの5分で手軽に作れるレンチンレシピをご紹介いたします。

2019年4月
レシピ

レンジ調理が時短を叶える♡

ごはん作りは毎日のことだから、なるべく時間をかけず手際よくやりたいもの。忙しい平日の晩ごはんだとなおさら“時短”を意識したいですよね。そんな時には、レンジ加熱のみで手軽に作れるメニューが大活躍♡

manami on Instagram: “昨日の夕飯🍡 * 私も子供達も大好きなつくね❤️ * れんこんと大葉を刻んでいっぱい入れるのが好き(*´﹃`*) 息子の友達からも美味しいって言ってもらえた つくねです♪♪ * 息子が大好きな長芋サラダ🥗 長芋 はちみつ梅 鰹節 つゆ 大葉 ↑簡単で美味しいょ⑅◡̈* * *…”
instagram.com

そこで今回は、5分以内の調理時間+レンジで手軽に作れるスピードメニューをご紹介いたします。ご紹介するメニューの中には、メインディッシュから副菜、汁物に加え、お子さまが喜ぶおやつレシピもありますよ。

あっという間に完成!5分でレンチンレシピ

1.鶏むね肉の味噌マヨチーズロール

oceans-nadia.com

観音開きにしたむね肉にチーズ、大葉を乗せてくるっと巻いたチーズロールです。パサつきがちな胸肉も、レンジ加熱後蒸らしながら火を通すので、しっとりジューシーな仕上がりに。味噌マヨネーズ味が絶品です。

詳しいレシピ

2.豚バラ大根コチュマヨ風味

oceans-nadia.com

長時間煮込んで作る豚バラ大根も、薄くスライスして重ね蒸しにすることで時短が叶いますよ。ほんのり甘辛いコチュジャンベースの味付けで、無限に食べられちゃいそう!お酒も進む絶品おつまみメニューです。

詳しいレシピ

3.たっぷりきのこのデミ風ソース。

oceans-nadia.com

きのこの旨味たっぷりのデミ風ソースも、こちらのレシピならレンチン5分で完成です。オムライスやハンバーグにかけたり、パスタに和えたりアレンジのレパートリーも豊富です。数種類のきのこを合わせて作るのが◎。

詳しいレシピ

4.もやしのピリ辛和え

oceans-nadia.com

オイスターソースと豆板醤で味付けをしたもやしのピリ辛和えです。ピリッとした辛みの中にもオイスターソースの旨味たっぷりで、お酒の進む仕上がりにお好みで胡麻や海苔、糸唐辛子などを加えても絶品ですよ。

記事に関するお問い合わせ